ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

出張中

2007-06-01 20:21:17 | 日常
メモリアルデイが終わったと思ったら今週の残りはヨーロッパに出張中。

出張中は朝から晩まで忙しいことが多いのだが、今回は結構暇な時間があるのでブログを更新中。

今回は3日間でイタリア、ベルギー、ポルトガルを回るという日本の旅行会社のツアーのような緊密スケジュールでもある。

いつも出張で何をするのかと聞かれるのだが、私の仕事は営業の仕事と管理職の仕事があるので、目的はいつも違う。今回は、イタリアでは午前中、代理店候補の面談。午後、代理店との面談。ベルギーではスタッフと打ち合わせ。ポルトガルでは代理店先での営業会議に参加。でもポルトガルの会議は、部下のプレゼンテーションを見て指導するだけなので私自身は忙しくないのだ。

現在はポルトに滞在中。ポルトワインで有名な古い町。ポルトは代理店が2軒あり自分でもずっと担当していたので、何度も来ているが、とても美しい、欧州っぽい町である。ホテルの前にきれいな教会があるのでちょっと散歩しようかなと思っていたけど、午前中は部下と打ち合わせのあと自分でネットをしていたため時間切れになってしまった。

午後からミーティングで、アメリカには明日の朝出発、到着は午後1時の予定。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポルト (なおじょ)
2007-06-01 22:25:16
学生時代に夜行バスでスペインからポルトガルへ行きました。
ポルトガルがEUに加盟したばかりで夜行バスは、ヨーロッパ間をようやく自由に行き来できるようになったポルトガルの出稼ぎ労働者の大事な(安い)交通手段だったため、バスの中の雰囲気が怖くて一晩寝られなかった・・という思い出があります。スペイン料理に比べて、ポルトガル料理の美味しいこと!
日本料理のルーツ(テンプラ、カステラ・・)を感じました。ポルトワインもいいですね。
お仕事で行かれているウサチーロさんのブログを読みながら、自分の旅行の思い出がよみがえりました。(私の旅行は、遊びなんだけどね・・・)
返信する
Unknown (ウサチーロ(なおじょさん))
2007-06-02 03:18:51
私はどちらかといえばスペイン料理のほうが好きですよ。なおじょさんはあっさり系が好みなのですね。私はにんにくたっぷりのスペイン料理が好きなのです。てんぷらはポルトガルから来たのですね、納得!「カステラ」の味は以前来たとき食べて、これが本場の・・・と感動した記憶があります。
返信する
あの後すぐに出発されてたのですね・・・ (ジャスミン)
2007-06-02 12:11:00
お疲れ様です
1日1カ国って感じですか?!
すごいです。

お仕事内容も素敵です
本当にバリバリのキャリアウーマンですね
返信する
Unknown (ウサチーロ(ジャスミンさん))
2007-06-13 00:46:53
そう、1日一カ国でした。でも移動はそんなに大変でもないですよ。ヨーロッパ内はどこも近いので・・。キャリアウーマンって程でもないです。もっとすごい仕事をしてる人はたくさんいますから
返信する

コメントを投稿