ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

7 Weeks Old

2010-03-21 09:52:04 | サブ0歳
サブも明日で7週になります。

上の二人のときはあまり思わなかったけどこの子は本当に猿に似ているなあと思っていたけど、最近赤ちゃんらしくなってきました。これはパスポートの申請に使おうと思って撮った写真。クロースアップ過ぎて使えなかったけど。



最近は授乳間隔もあいてきたし、夜も夜中は1度しか起きず、明け方まで寝ることが多くなりました。昼間も床に寝かせておくときょろきょろしてしばらくおとなしくしています。まだまだ手はかかりますけどね。

大分前からなのですが、話しかけるとにっこりすることもあります。私の顔をよくじーっとみてるので、覚えようとしてるのでしょうか。

ほっぺたににきびができたのですが、石鹸で洗う+私がチョコレート断ちをしたら治りました。チョコレートが原因かわからないけど、しばらくチョコレート系は我慢しようと思います。

本当にどんどん大きくなって、今日抱っこして測ったら洋服を着たままですが6kgもありました・・・だから5.5kgはあると思います。3ヶ月用の服もきつくなってきて、3~6ヶ月用の服に切り替えました。手足もむちむちしてきて・・・これをなでなでするのは母親の特権なので、今のうちに楽しんでおきたいと思います(笑)

先日来ていたおばあちゃんと一緒

こう見るとカブとも少し似てる??

ちょっと見難いけど、眉間にしわを寄せておっぱいを飲んでるところ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2010-03-22 13:36:40
こぐま君とすっごく似てますね。
一生懸命おっぱい飲んでるところも
かわいいです。
ママからしか見えない角度での写真って
いいですね。
返信する
Unknown (AJ)
2010-03-23 01:00:46
3人の子供、子育てと仕事と、
それでちゃんと料理したりしているウサチーロちゃんは本当にすごいね。
私は1人の子育てと仕事でアップアップしているよ。
返信する
Unknown (ウサチーロ(ジャスミンさん、AJさん))
2010-04-11 10:35:11
ジャスミンさん
そうですね、言われて気がつきましたが、レアな角度ですね!

AJさん
うーん、でもはっきり言って育児と仕事「しか」してないので。なんとかなるものよ。
返信する

コメントを投稿