ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

Parents Night Out

2010-01-17 23:42:38 | アメリカの生活
昨日は忙しい土曜日でした。

今週は大分暖かくなりました。最高気温9度とか。これくらいになると、逆にセーターだけでコートが要らない感じです。氷点下のしびれるような寒さとは天と地の違い!

なので昼前に、久しぶりにLongwood Gardensにお散歩に行きました。夫は仕事でちょっと出かけてたので、私と子供たちだけで。カブは最近歩きたがるのはいいのですが、彼のペースにあわせているといつまでも進まない・・・これも、ある程度はいいのだけど、途中で大分寄り道+道から外れている彼を捕まえてもとの軌道に乗せたりするのは臨月の母にはちょっとつらかったです。1時間程度のお散歩だったけど、家に着く頃はぐったり(私だけ)。

お昼を食べて、カブのお昼寝をさせたら、午後からは一家でまた温水プールに行きました。土曜日の午後は空いてて丁度良かったです。1時間近く水の中にいるだけで、体が心地よく疲れます。大きいお腹も浮力で浮いて、いい感じ。でもプールにいくのもこれでしばらくお預けかな・・・そもそもこんなでかいお腹でセパレートの水着を着て泳いでいる私、勇気ありますよね。日本では絶対できないでしょう。

そして夕方。早く家に帰ってきて、子供たちに食事をさせたら、今度はこの町のYMCAへ。今日は「Parents Night Out」の日なのです。前もって予約が必要ですが、月に1度、夜の6時から9時の3時間、無料で、子供たちをベビーシッティングしてくれるのです。通常は、YMCAの施設利用中の2時間が限度なのですが、この日は子供を置いて、YMCAの外に出られるのです。その間たまには「子なし」でディナーを楽しむのもよし、映画を見るのもよし、買い物をゆっくりするのもよし。フルメンバーだけの特典なのですが、親の息抜きにとてもいいシステムだと思います。

子供たちは子供たちで、なかなか楽しいらしく、特にこぐまは大喜びでした。普段は兄弟で同じベビーシッティングルームなのですが、この日は子供たちが多いので、年齢で分かれていて、こぐまは大きい子のクラス(4歳以上)、カブは1歳~3歳児のクラス。行きなれている部屋も、カブは一人で心細かったのか、それとも私が連れて行ったせいか、最初は「ママ~」と泣いていましたが、迎えに行ったときはもちろんけろっとしていました。

一方夫と私は、こぐまの同級生の親がやっているタバーンにディナーに行くつもりでした。予約をとってないというので、6時に子供たちを預けたら結構急いでいったのですが、知る人ぞ知る、隠れ家的なこの店、6時半に私たちが着いた頃はもう満員。45分待ちというので、仕方なくあきらめました。ちなみに、「ほんとにこんなところにレストランなんかあるの?」というとても辺鄙な場所だったのですが(それでも20分程度のドライブですが)、雰囲気はとても良さそうで、食べ物もおいしそうでした。今度はランチでリベンジしたいと思います。

それで、また住んでる町に戻り、ダウンタウンで一度行ってみたかった高級そうなレストランに行ってみました。ここは全然混んでなくて、逆に心配になりましたが、食事はどれもおいしかった!私は蛎のシチューと、蟹肉とホタテ貝柱がパスタの上に乗っているもの。夫はフレンチオニオンスープと、子牛の煮込み。

それでもまだ時間が余ったのでウォルマートで買いものを済ませ、最後に夫の希望で二人でアーケードゲームを1回やって、子供たちを迎えに行きました。

初体験だったけど、なかなかよかった!これは月に一度くらいいいかもね!と思ったけど、もうこれでしばらくお預けになります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2010-01-19 08:31:07
YMCAってそういうサービスもしているんですね、月一でもそういう事をやってくれると助かりますよね^^

隠れ家的なお店気になります今度場所教えてくださいね
返信する
Unknown (ひよこ先生)
2010-01-20 04:01:09
こういうシステムがあるのはいいね。日本ではなかなかないよねー。特に夜は。
2人で楽しんだ日々ってもう過去のことになってるよ。2人でいた時って何してたんだろうって考えちゃうし。
牡蠣のシチューっておいしそう。隠れ家的お店も気になるなー
返信する
Unknown (ウサチーロ→ちあきさん、ひよこ先生)
2010-01-22 12:16:48
ちあきさん
そうです。お勧めですよ、YMCA!特に子供が大きくなってくるといろいろ便利です。

ひよこ先生
そうだね、これはアメリカのいいところ。牡蠣のシチューおいしかったよ。
返信する

コメントを投稿