ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

おかえり!

2010-01-15 23:35:14 | カブ1歳
先日カブの語録を載せましたが、今日外から帰ってきたらカブが笑顔で玄関までやってきて、「おかえり!」といいました。これにはうれしびっくり!いつもこぐまが幼稚園から帰ってくるときに私が言ってるのを聞いて覚えたに違いありません・・・

書き忘れましたがそのほかにも「あそぼうよ」「まってよ」「いや!」なども言います。英語は I see you!とJoからご指摘の通り Cookie!(クッキーでもおせんべいでもその手のものはみんなクッキーですが)。

あとこぐまと仲良く寝るようになったと書いた矢先、私と寝たがるようになりました。ここ2週間くらい毎日夜中~明け方になると目を覚まして私を探すので、途中でから布団にこぐまと3人で寝るか、寝室に連れてきて私と夫と川の字で寝てたのですが、最近は寝つく前も「ママ、ママ、ねんね~」と大騒ぎ。多分あともう少しでライバルが現れるのを感じているのかもしれません。最近甘えん坊になってきた気がします。

一方こぐまは赤ちゃんを楽しみにしているようで、「ママの赤ちゃんに見せてあげよう」といいながらお絵かきしたり、お腹にキスしたりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿