ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

大雪

2010-01-03 04:09:52 | アメリカの生活
もう2週間ほど前のことですが、大雪が降りました。45cmくらい積もったかな。こんなに積もったのはフィラデルフィア市内に住んでいた2003年の冬以来かもしれません。

犬は喜び庭駆け回り・・・ではないですが、子供たちは大喜びで外に出たがるので、雪の中何度か外に出ました。

笑顔のカブ。


こぐまは雪の上を転がりまわったりして、本当に「犬」みたいでした。


雪の中で遊んだあとは熱いココアに限る!うちはココアではなくてミロみたいな飲み物を買ってありましたのでそれで。カブもココア初体験。かなり気に入った様子。


寒い日は鍋にかぎりますね!
トマト鍋初挑戦。具は、キャベツ、ズッキーニ、たまねぎなどの野菜と、ソーセージ。結構おいしかったです。初日はパンに浸しながら食べ、翌日はパスタを絡めてトマトパスタでした。


一方、大雪の直前まで行っていたカリフォルニアで、仕事で訪問した代理店の人からレモンをもらいました。庭の木にたくさんなっていて、全部収穫したのでたくさんあまってるそうです。咳してた私に、「レモン湯」を作ってくれました。咳してたのどによく効きました!


たぶん無農薬でヘルシーなので、もらってきたレモンは皮も活用しようと思います。

前もカリフォルニアに住んでたとき会社にレモンたくさん持ってきてた人いました。庭にレモンの木なんて素敵。雪のクリスマスは望めないけど、こういうところはカリフォルニアもいいなと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-yako)
2010-01-03 15:53:50
東側は今年は雪が多いですね~。
去年のシアトルみたいだわ。
今年はシアトルは雪が一度しか、それも霙っぽいのしか、降っていません。
あったかココア、雪遊びのあとは格別だよね!

あら奇遇、家もこの前トマト鍋しました。
海鮮トマト鍋、すっごい美味しかったですよぉ。
マニラ・クラムとカニ、ホタテで食べました。
カニから良いお出汁がでるんですよー。
家はコーがエビが嫌いなので入れなかったのだけど、
殻つきのエビでもきっと良いお出汁が出ます。
あ、あとはベーコンもお出汁としてちょっと入れました。
結構融通が利くお鍋ですよねー。美味しい。
冬はお鍋に限ります!(準備もラクだし☆)
返信する
Unknown (AJ)
2010-01-04 21:38:32
すごい雪ですね!
でも家の中があったかそうでいいなぁ。
こちらは雪が降るほど寒くはないのですが、
家の中が寒くて寒くて。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ウサチーロ)
2010-01-11 10:40:44
I-yakoさん
そうそう、雪が降りまくってます。
鍋にはシーフードもいいですよね。でもうちのまわりはあまりいい質のものがなくて、しかも高いので断念しました・・・シアトルはその点うらやましい!

AJさん
そうそう、こちらは、外が寒くても屋内で暖かく過ごせるのでいいのです。今年もよろしく!
返信する

コメントを投稿