ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

先週のまとめ

2008-09-10 11:43:45 | アメリカの生活
ちょっと遅くなったけど先週のまとめ。

月曜日はレイバーデーでお休みでした。夫がFantasy Football のドラフトのために、以前の同僚宅(前の家の近く)に行くというので、一家付いていきました。私と子供たちはドラフト中暇なので、ジャスミンさん宅にお邪魔。ジャスミンさん、翌日は沖縄に出発だというのにお邪魔しました!たこ焼きなどご馳走になった上、こぐまを見てもらってアッシー(韓国系巨大スーパー)で買い物させてもらった上、旦那さんの実家から持ってきたというすっごく甘くておいしい桃をたくさんお土産にいただきました。至れり尽くせりで申し訳ないくらいでした・・・沖縄から帰ってきたら恩返ししますね☆

火曜日からはいよいよ仕事に一部復帰。早速会社の人たちに電話しまくったけど一応皆歓迎してくれた・・・一部の人は心から喜んでくれてよかった・・・まだまだいろいろ大変だけど何とかなりそうです。

金曜日から週末にかけては夫がショーでいなかったので、初めて一人で二晩子供たちと過ごしました・・・金曜日の朝はこぐまの眼鏡を紛失して、午前中探して無駄にしました。午後はジンボリーでこぐまを遊ばせた後、ファーマーズマーケットでまた野菜や果物を大量に買い込み、さらに公園でしばらく遊んでから帰りました。問題の夜、お風呂+寝かしつけも何とかクリア。夫のいない初日はまずまず。

土曜日、朝からロングウッドに散歩。仕事が始まってからは忙しくて全然行かれなかったので久しぶりです。天気が良くて涼しくてとてもよい陽気でした。

日曜日、朝ブレッドメーカーに仕掛けようとしていたパンの材料を入れ終わった瞬間、自分でひっくり返してしまい、台無しになるわ、台所の床は粉+水でぐちゃぐちゃになるわ、大変でした。こぐまが、「ママ、また作れば?」と無邪気に言ってくれたのが慰めでした。しかし、こぐまは一日難しい子でした。言うことは聞かないし、いたずらばっかりしているし、そのいたずらというのも、物を破壊するようなことばかりで、私もぶちぎれまくりでした。途中で本当に耐えられなくなり、どこか外に行こうと思ったのですが、朝からついてなくて外に出ると事故にでもあいそうだったので、どこか遊ばせておいて私は少し休めるところは・・・と考えていたら、自宅のプレイルームが一番安全で休めることに気が付き、子供たちが遊んでいる横で(正確に言うとこぐまは遊び、カブちゃんはごろごろ)、雑誌を読みながら居眠りしました・・・これで少し気が晴れました。夕方は買い物に行った後、夫がやっと帰ってきたのですが、夕食の支度が間に合わなかったので久しぶりにメキシコ料理のレストランへ・・・と行ってみたら、お休みだったので別の新しい店へ。味付けが本場のすっごく辛いものだったのですが、おいしかった。そして、オチャタという、アイス・チャイみたいなのがすごくおいしかったのです。夫も結構気に入ったようです。

以上。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki)
2008-09-11 10:04:56
金曜日そういう事だったんですね、旦那さん二日もいなかったんですか?せっかく電話もらったのに、申し訳なかったです。家の人毎月二回金曜日が休みで、しかもその日は下の子の検診だったし。。

またいつでも声かけてくださいね!
返信する
Unknown (ちあきさん)
2008-10-20 08:10:33
chiakiさん
なかなか都合が合いませんね。
でもそのうち遊びましょう。また連絡します。
返信する

コメントを投稿