ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

夏時間スタート・慌しい朝

2010-03-15 03:07:52 | アメリカの生活
昨日から夏時間がスタートし、時計の針を1時間進めました。いつもは、ああ、これで1時間早起きしないといけないんだ・・・と憂鬱なのに、今回は、ああ、これでいつもより1時間早く寝られる!とうれしく思っていたけれど、夜あまり眠くなかったので、用事をしていたら、結局はいつもと同じ時間に就寝し、その分朝は1時間早起きなので、眠くて起きるのがつらかったです。

最近サブは昼間起きていることが増えた一方、夜はまとめて寝るようになり、昨日の夜など、夜10時に授乳をして寝てから、朝4時まで寝ていました!これも3日目くらいなので、最初は母乳が漏れてびしょびしょになっていた私も、昨夜は大丈夫でした。

さて、それよりも夜中2時ごろにトイレに起きたのですが、何故かめまいが。まっすぐあるけませんでした。疲れているのかなと思ってまた寝て、朝4時に授乳に起きたときもめまいがするのです。横になると、くらくらはするけれど、楽にはなります。でもすごくあせりました。去年母がめまいがすると言って病院に行って検査をして治療を受けたと思うのですが、そういうレベルだと、薬を飲んだりしないとだめなので、もう断乳か?!もっとひどいと脳の障害とかで死んでしまうのか?!といろいろ不吉なことが頭をよぎり、しばらく眠れませんでした。私が働けなくなったら、うちはどうなるの?とか、子供の面倒はどうしよう?!もう断乳なんてサブが不憫すぎる・・・母が、「母親は健康第一」と言っていたのを身に沁みて感じました。

朝起きると、少しめまいがした気がしたけれど、今朝は一家皆まだ「時差ぼけ」のため、寝坊気味で、あわてて準備をしているうちに治りました。これでなんともないといいのですが。産後の疲れがまだ出てるのでしょうか?ホルモンの影響でしょうか?インターネットで念のため調べたら、原因不明なことも多いらしいので、しばらく様子を見ようと思います。

ところで金曜日カブを、こぐまの同級生のお母さん方などに見せるために、こぐまの迎えに幼稚園に連れて行ったのですが、それを見たこぐまの先生が、「子供たちに赤ちゃんを見せたり、赤ちゃんのことを説明したいから良かったら月曜日に連れてきてくれないか」というので、今朝サブを幼稚園の生徒に見せに行きました。ほんの10分ほどですが、小さい弟や妹がいない子達もいるので、子供たちは間近で赤ちゃんを見る機会ができて、こぐまは自慢の弟を見せびらかすことができて、よかったのではと思います。サブも泣かずにいい子だったので安心しました。この様子を写真を撮ればよかったけどカメラを持っていくのを忘れました(汗)

週末からどしゃ降りで、今日も曇っていますが、だんだん気温が上がってきて春の気配です。サマータイムのせいもあって日も長くなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-yako)
2010-03-16 13:11:08
大丈夫ですか?
私も一時期眩暈が酷かったのだけど、ケロッと治っちゃいました。
体重が減り始めたりすると立ちくらみとか眩暈が酷くなることもありますし、気をつけてね。
サブちゃん、沢山寝てくれるようになったのね♪よかったです。
今度お写真アップしてください~!
返信する
Unknown (ウサチーロ(I-yakoさん))
2010-04-11 10:32:26
体重は減ってないんですけどなんだったんでしょう?最近流行ってる?メニエール病みたいのだったらどうしようかと思いました。
返信する

コメントを投稿