ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

はじめの一歩

2009-04-19 10:24:31 | カブちゃん 0歳
カブが歩き始めるようになりました。まだほとんどはいはいで、歩くと言ってもほんの1、2歩ですが、確実に上手になってきています。伝い歩きもスピードアップしているし。ちゃんと歩くようになるのも、時間の問題でしょう。

最近は「赤ちゃん」を卒業して、「人間」らしくなってきました。

昨日も、家の周りを散歩するのに、いつものようにベビーカーに乗せ、こぐまは三輪車に乗っていました。こぐまが三輪車を降りて、砂山で遊んでいる間、カブは三輪車に手を伸ばして乗りたそうにしているので、乗せてみたら、満面の笑み。いつまでも降りたがらず、こぐまが戻ってきたので降ろそうとしたら、きーきー怒っていました。

ちなみにこぐまは三輪車に乗るのが上手になり、一人でこげるようになりました。でもちょっと三輪車は小さくなってきたので、こぐまには補助輪付きの自転車を買ってあげて、三輪車はカブに譲ってあげようと思っています。

今までは結構なすがままの赤ちゃんだったので、自分の好きなものとか、「やりたい」気持ちが前面に出てきたのは、大きな成長だなあと感心するばかりです。

それにしても最近は本当にカブにてこずっています。何でもいたずらしたがって大変です。これからきかんぼうになるんだろうな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jochibi@yahoo.com (Jo)
2009-04-20 06:49:55
There are a few parks around here with paved walking paths where R can ride his bike - the library park on Foulk Rd and Bonsall Park on Silverside are both good for this.
返信する
Unknown (chiaki)
2009-04-20 10:47:45
家のチビはもうやんちゃで大変しています。。
上の子も泣かすぐらい。

二歳って事もあるのかもしれないけど、上の子と比べてあきらかに違うんですよね。上の子のほうがまだ扱い易かったな~。

返信する
Unknown (Jo, Chiakiさん)
2009-05-01 21:49:30
Jo
Yes I was thinking of going to the Brandywine Park but he needs to practice at home first before we can go too far...

Chiakiさん
そうなんですか!見かけはかわいらしいので、おとなしいのかな?と思ってました!また会って見たいです~
返信する

コメントを投稿