ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

6ヶ月検診

2008-11-22 08:30:50 | カブちゃん 0歳
月曜日にカブの6ヶ月検診に行ってきました。

身長69.9cm、体重は8.9kg。これもまだ上位20%に入っており大きいほうではありますが、頭はもっと大きくて、47.6cmです!これはなんと上位0.2%に入る巨大さです(汗)。確かに生まれる前から頭がでかいでかいと言われて、ちゃんと出てこれるか心配だったくらいですから・・・。顔は結構西洋人っぽいのに、こういうところは日本人の母に似てしまったのでしょうかね。

一方はいはいはまだですが、あちこちかなり自由に移動しており、お座りもだいぶ上手になってきました。

離乳食は先週からライスシリアルを始めたのですが、どうもあまり好きではないのか?なかなか進みません。口に入れると舌で出すか、唇でぶーっとするので、あまり飲み込んでないみたいだし、一口一口眉根をよせて、変な顔するのです。母乳と混ぜたり水と混ぜたりと両方試してみたけど、母乳のほうがまだいけるかな?って感じ。シアーズ先生のアドバイスに沿って(母乳の子は母乳の甘い味に慣れているので、バナナではじめると良い)、バナナもやってみたけど、これはもっと好きじゃないみたい。

最近はおっぱい飲む量も減ってきた気がするし・・・まず、ここ数日、間隔が開いて、4・5時間飲まなくても平気なのです。それまでは3時間おきくらいだったのに。かといって、たくさん飲むわけじゃないので、おっぱいがもれまくっています。まあ一応成長しているのだからあまり問題視する必要はないのかもしれませんが、こぐまより確実に小食な気がします。それでも体が大きいのは、パパに似て代謝が悪いのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2008-11-22 11:28:31
お久しぶりです!
皆さんお元気そうですね。
カブちゃんお座りしてるー。びっくりです
子供の成長は本当に早いですね
返信する
Unknown (ジャスミンさん)
2008-11-23 12:40:18
お帰りなさい!
またまたCJちゃんも成長したでしょうね・・・
会うのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿