ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

もやの中

2009-12-17 13:19:04 | 妊娠・出産
この2週間ほど、もやの中にいる感じです。

先週の日曜日に喉が痛くなってからもう2週間近く。風邪のようです。

喉が痛いと気がついてから、風邪の症状を緩和+期間を減らすといわれる亜鉛の飴とうがい、睡眠、ビタミン剤で対処したのですが、症状は悪化するばかり。先週の水曜にはカリフォルニアに出張で行かなければなりませんでした。月曜日は全身がだるく、火曜からは咳が出始めました。そして週の残りは咳がとまりませんでした。

妊婦は薬が飲めないし、仕事が忙しく、ずっとベッドで休養というわけにも行かないので、どうしようもありません。

今回は長期の出張でこぐまを連れてきました。金曜の夜からは夫とカブが合流。週末は家族でカリフォルニアでのんびりしようと思っていたのに、天気も雨で寒かったので、遊びにも行かれずじまい。私はずっと咳と軽い倦怠感で、散々な週末でした。週末からは夜中や明け方に咳で目が覚めてしまい、眠れないというのが何日か続きました。

月・火は大切な、年に一度の営業会議だというのに、多少はよくなったものの、途中で咳をしまくっていました。

咳と喉の痛み以外は、主だった症状はなく、熱も鼻水もないので、インフルエンザではなく風邪だと思います。でも今も咳が出ると止まらず、また喉も痛いです。

先週の金曜にカリフォルニアでクリニックに行ってみたのですが、ヤブ医者だったのか、特に効く処方もしてくれませんでした。結局上司に借りた、喉ぬーると、イソジンうがい薬で、少し症状が改善した気がします。

アメリカにはこのようなものはないようなので、今度母が来るときに日本から持ってきてもらおうと思います。特に喉ぬーるは、痛い喉に直接「効く!」という感じがします。(長い綿棒につけてのどちんこに塗るやつです)

それにしても一時期は喉を切り取ってしまいたいぐらいつらかったです。そして当然ですが、夫と子供たちにもうつしてしまった様子。でも彼らは私より先にもう治っています・・・

妊婦だから免疫も下がっていて、なかなか治らないのでしょうか・・・クリスマスまでには何とかなっていて欲しいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-18 15:03:38
大変ですね。
早くよくなる様に祈ってます
返信する
Unknown (ジャスミン)
2009-12-18 15:05:01
↑名前書くの忘れました
ジャスミンより
返信する
jochibi@yahoo.com (Jo)
2009-12-18 21:21:38
Yikes! I hope feel better soon.
返信する
Unknown (ひよこ先生)
2009-12-19 09:02:17
疲れるとたいちょうくずしやすいからね。早くよくなるといいね。
妊娠中だと薬も飲めないし。
お大事に。
返信する
Unknown (ウサチーロ→ジャスミンさん、Jo、ひよこ先生)
2009-12-30 11:46:01
ご心配ありがとうございました。すっかりよくなりました!クリスマス病気で過ごさなくて良かった・・・
返信する

コメントを投稿