ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

悲しい事件

2012-12-14 21:47:30 | アメリカの生活

今日コネチカットの小学校で銃の乱射事件が起こり、小学1年生の長男と同じくらいの年の子供たちが20人も亡くなりました。本当に、本当に悲しい事件です。

テレビのニュースは実は見てないのですが、オバマ大統領も泣いていたそうですね。私も携帯でニュースを読んでいて涙が止まりませんでした。

警察が来て子供たちを避難させる時、目をつぶるようにと指示をしたそうです。校内での惨状が想像できます。

実は今日長男の学校で、ちょっとした発表会があり、恥ずかしながら初めて息子の小学校に行ったのです。(9月の入学から、ずっと仕事が忙しかったりして、夫が懇談会とかに出席してたので、学校訪問の機会がありませんでした)アメリカの小学校ってこうなってるんだ~いいなあ~とか、一年生ってかわいいなあ~なんて思ってた矢先にこんなニュースが飛び込んできて、本当に衝撃的でした。

ニュースでスクープされていた親御さんの悲痛な表情・・・とても人ごととは思えません。コネチカットのこの学校も、裕福で安全な地区にあるそうです。今週はポートランドのモールでも射殺事件がありましたが、丁度その前日にポートランドに出張していたのです。

ほんとうにいつ何処で何が起こるかわからないのだなと本当に恐ろしく感じます。子供を殺される親の悲しみは計り知れません・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jo)
2012-12-15 23:03:05
I know what you mean. It's hard to not start crying again whenever the news come on. I can't even fathom what the parents of those 20 children are going through.
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-16 09:52:24
この事件は日本でも大きく報道されています。
アメリカの銃での事件。いつになったら無くなるのでしょう。
返信する
Unknown (Jane)
2012-12-18 18:54:19
本当ショッキングだよね。
社会に対する不満とか、対人関係の不満とかが
殴り合いとかのレベルではなくて
こういうことになってしまうのって
やっぱり銃が身近にありすぎなのかと思ってしまう...
返信する

コメントを投稿