そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

2月25日(水)その2

2009年02月25日 | 昔日記
 教授会では心理学のT教授の隣に座ったので、体重がどうにか85kgまで落とせましたと申し上げた。T教授は見事なダイエットを実現された方で、統計学の専門書を出すより、ダイエット本を出した方がよほど儲かるんじゃないかなと思う御仁である。神楽坂の蕎麦屋の話になり、どこがいいかと尋ねられたので、「志ま平」「蕎楽亭」「玄菱」をお教えしておいた。

 18:00からは文芸や表象関係コース合同の教員懇親会に出席する。簡単にいえば、非常勤講師の先生方をご慰労申し上げる会ということだ。ヨーロッパ方面ご専門の先生方が比較的多いせいか、いろいろなワインがずらりと並び、ハムやソーセージ、チーズなどなど、国文系とは文字通りテイストが違って面白かった。スペイン産のチーズとやらは、実に美味いものでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿