自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

麦の出穂!

2013-03-24 10:26:26 | 

3月24日 雨

 

久し振りに第4圃場へ麦ちゃんの様子を見に行きますと

何と出穂してました

もう少しかかると思っていましたからビックリ!!

この写真は3/17撮影

播種して121目の事です。

気温の低い中、良く成長するものですね。。。

初めての栽培ですから驚きの連続

しかし、残念な事に第3圃場の麦ちゃんは成長不良で全滅です

原因は水はけですね!雨が多く対応が遅れたことです

これほど如実に成長の差が出るとは。。。(涙)

成功と失敗から様々な体験と経験ができて、とても貴重な時間です。

次回の課題が浮き彫りですが、どのように対応していくかは一応頭の中にはありますから

再度チャレンジ。。。

さあ~あとはどれ程の収量と質になるか楽しみです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん赤シソ!! | トップ | 自然栽培の水田!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事