自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

ちりめん赤シソ!!

2013-03-21 06:11:09 | 野菜作り

3月20日 雨

昨年、赤シソのタネを蒔いても発芽しなかったり、成長しなかったりと散々な目に遭いました

そこで、今回は慎重に空き缶の底で窪みを作り播種してみました。

自家製の梅干しに添えたいんですよね。。。

雨対策にビニールを被せ流出を防いでみました。

しかし、暑苦しい感じですから剥いだり被せたりの繰り返しが必要だな。。。

これが上手く行かないのが時間がとれないサラリーマンのつらい所

シソの栽培は簡単だと思っていたら何の何の。。。

まっ!

最前の努力で結果待ちもイイよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戸イモ定植!! | トップ | 麦の出穂! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事