ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

もうすぐ2011年も終わりですね。

2011-12-29 20:14:58 | Weblog
 年始には読んでいただいている方に新年のご挨拶をしますが、今年も後2日と少しになりました。

 今年もいろいろ大変なことが、日本や外国でありましたが、それはマスコミに譲るとして、私において大きかったことは何かと考えています。

 私個人ではなく私の周りで言えば、家内が1年半かけて副作用と戦いながらC型肝炎のインターフェロンを続け、やっとウイルスが消えました。しかし、白血球が人の1/4まで減り感染症になりやすいというややこしいことになりました。
 ところがインターフェロンをやめて数ヵ月後またウイルスが見つかりました。
 今、白血球は普通の人の半分ほどに回復しましたがまだ要注意の状態です。肝炎に対し効果はなく、副作用だけ残ったのは残念です。

 3歳の孫が生まれてしばらくしてから、いびきや鼻水などが激しく、昼間もしんどそうでした。町の医者は、扁桃腺とアデノイドがあるので、5歳まで待ってよくならねば手術をしましょうといわれていました。
 しかし保育園の先生が、大きな病院で見てもらったほうがいいといわれ、娘は総合病院に連れて行きました。そこでは、手術をしましょうということになり、1週間入院しました。手術はうまくいきました。
 その後、夜のいびきはなくなり、やせていた体重は1ヶ月に1Kg、身長も1cm伸びています。すっかり変わりました。

 身内のことばかりになりましたが、やはり健康が一番心配です。

 皆さんよいお年を迎えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛の墓が岡山県に | トップ | 2012年へのカウントダウンです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事