これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

なんてたってアイドル

2012年07月16日 18時28分54秒 | 音楽
昨日、仕事は暇でずっと事務所にいたのですが
なんか椅子に座っていても落ち着かない感じで
おかしいなぁと思っていたんですが
夕方あたりから寒気がするようになり
一枚上に羽織らないといられない状態に。
そこから夜まで身体の節々が痛みだし
だるさも増してきて、どうも体温も相当上がっている感じです。

今まで発熱するのは、喉が痛くなって、鼻水も出て
風邪の症状が現れてから数日後に出ることが多かったので
どうも風邪ではないようです。
考えられる原因は
①一昨日、サウナに入りすぎて調子が悪くなった
②ツボを押しすぎて、マッサージのぶり返しのように熱が出た
③手術の後遺症
これ位しかないんだけど、どれも決め手に欠けるような状態です。

とりあえずナロン・エースがあったのでそれを飲んで寝ましたが
あまり状態は変わらなかった模様で
起きても頭がグワングワンしていました。
仕事を終え、何とか家に帰ってきて
お風呂と食事をしても改善されず
出掛ける気力もないので家で録画していたものを見ていました。

1本目は「指祭り」でHKT指原が様々なアイドルグループを集めて行ったイベントで
偶然番組表に名前を見掛けて録画しておいたものです。
あまり期待していなかったんですけど
想像以上に楽しそうなイベントでした。
実際指原がどこまでこのイベントのプロデュースに絡んでいるのかは分かりませんが、
これだけ見られる冠イベントを開けるのは
素直にすごいと思います。

半分以上は知らないグループでしたが
それぞれ代表曲を歌っていたせいか
中々いいと思いました。
トップバッターの恵比寿中学というのがなぜかビュジアル系ロックバンド(おそらくX-JAPAN)
のコスプレをし、とても女性アイドルとは思えないステージングで
大丈夫かと心配になりました。
ももクロのここまでがっつりしたライブ映像を見たのは初めてでしたが
確かにこれは人気出るなぁって、会場を巻き込む力を含めて
一段階違う感じはしました。

あそこに出ていたアイドルたちは学校にいたら
間違いなく一目おかれるルックスをしていましたが
渡辺麻友はその中でも段違いのルックスをしているのは間違いないですね、
近い内にセンターになるでしょう。

最後まで見終えて、やっぱり売れるには楽曲が良くないと無理ということで
ラストは出演者全員で「ヘビーローテーション」を歌っていて
完全な王道感がありました。
ヒット曲=攻撃力のある武器みたいなもので
これが強いほど先のステージに進みやすくなります。
AKBがこの勢いを持続できるかは「ヘビーローテション」級の曲を
量産できるかどうかに掛かっています。
そういった意味では「アイドリング」は「MAMORE」「One up!!!」と
今年に入って良シングルを出してきたので期待できます。
(曲名はイマイチ)

それに続いてアイドルつながりでWOWOWで放送された「KARA」のライブツアーに。
韓流アイドルグループでは少女時代と両極を成しますが
自分は完全にKARA派です。
KARAの方が一人一人キャラが立っていて
そんなわけで期待して見たわけですが
こちらも想像以上にいいライブでした。

日本ではファーストツアーになるらしいのですが
最初からこのレベルのものをやられたら
日本のアイドルグループは手も足も出ないですね。
歌と踊りのレベルからして
サッカーのスペイン代表と日本代表の差位(体格が変わらないのも含めて)はあって
それに数多くのヒット曲と演出があるんですから
当然といえば当然なんですが。
特にニコルはソロコーナーでマイケルジャクソンの「Beat It」を
ダンス込みで歌っていてそのキレといったら
とてもアイドルでは括りきれないものがありました。

ツアーを盛り上げるには認知されている曲が少ないかなぁっと
思っていましたが、想像以上にたくさんあって
しかもファンサービスが尋常じゃなく
はじめはサイン入りのビニールボールを投げ込む程度でしたが
最後は着ていたシャツやビニール手袋、タオルも
次々と大放出するサービスぶりは
さすが豪快な韓国の国民性なのかなぁと思いました。
本国韓国では客席が半分しか埋まらないほど
人気がないみたいですが
おそらく日本的な気の利いた演出(照明や映像、トロッコなど)
がないからだと思うんですが。

とここまで書いてきて、また身体がきつくなってきました。
薬を飲んで寝ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿