夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

ひな祭り

2010-03-03 06:40:56 | つれづれなるままに
 きょうは3月3日(水)旧暦の1月18日。耳の日であり、桃の節句、ひな祭りです。
 きょうの弘前の最高気温は4℃。最低は-1℃。昨夜から今朝にかけていくらか雪もちらついたのか、木々には白い雪が載っています。
 お雛様のお飾りは、我が家ではお内裏様にお雛様の二人だけです。娘たちのために新潟の母が贈ってくれました。そしてきょうのひな祭りで、わが家の娘たちはいよいよ新しい生活に船出となります。
 昨日は冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯ジャーなどの家電製品が搬入されました。そして浴室で使用することになるリフト操作の説明を受けました。120キロの重さまでは吊れるというリフトで、浴槽の中への出入りを試しました。正面玄関の昇降機は300kgまでOKということで、早速冷蔵庫の搬入に活用されました。安全対策もなかなか優れていました。
 勤務するスタッフの記録もパソコンで、本部のあうんまで送信することができます。8日から13日までの6日間の体験入居まで秒読みとなりました。5日には建物の説明が行われ、家具類が搬入となります。建物の清掃が行われて、ようやくメンバーさんの新たな一日が始まります。3月7日は地域住民の内覧説明会が行われ、地域の皆さんにもご理解をいただこうと思っています。
 
 ・ひな祭る家人は錦糸の寿司愛でる

 ・雛飾る吾子船出の日新居へと







写真はパン工房「ゆいまある」店内に飾られている雛人形です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。