夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

竣工祭~理事会・評議員会

2013-03-23 10:07:30 | 私と福祉とであいの旅
3月22日(金)雨

 午後4時から作業棟にて「竣工祭」を開催。祭主は神明宮・宮司中道氏。参加者は初代から3代目までの理事長と、建設会社、幹部職員。
 昨年12月からたった3ヶ月間で何とか工期を終えた。48坪ほどの建物ではあるが、これからまた新たな福祉活動の歴史がここからも始まろうとしているのだ。

 午後6時から場所をあうんに移して、第4回平成25年度理事会・評議員会を開催。今回から評議員が1名新たに委嘱された。

 それにしても、法人の台所は火の車である。そしてそれがこの13年間の、借金の繰り返しの歴史でもある。
 とりあえずは今回の新規2事業の開始で、私の起こしたかった福祉システムがある意味でその原型が揃ったという印象を持つ。これからはこの事業それぞれの成熟と、質的な機能向上を若手が中心に推進してくれれば良いと考えている。
 4月から46名中76%の職員(パートを除く)が、正規職員として辞令を受けることも報告された。これから借金を返済しながら、如何に経営面で好転させられるか・・それが大きな課題でもある。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。