夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

2013年 身辺雑感

2013-12-17 06:53:25 | つれづれなるままに
12月17日(火)☀

 だれがほんとをいうでしょう わたしのことをわたしに
 
 よそのおばさんは ほめたけど 
 
 なんだかすこうし わらってた   《金子 みすず》


 あと2週間で、今年もおしまい。

 《健康》今年も健康で、何とか乗り切れました。
 
 《家族》長女が11月「肺炎」症状となって通院したほかは、次女の「イレウス」シンドロームも何とかすれすれ乗り切ってくれました。これもケアホームのスタッフやあうんのスタッフの皆さんのあったかな支えのお陰です。感謝しています。

 《スポーツ》初夏に向かってカミさんと二人で弘前城公園を歩いたり走ったりしました。6月には法人と野田村のボランティチームに混じって、2キロメートルでしたが完走しました。7月には岩木山経由鰺ヶ沢海岸~森田村~弘前と76キロメートルのサイクリングツアーを完走しました。同行のメンバー70歳超のパワフルさに驚嘆しました。

 《旅》カミさんと二人で、7月に東京~鎌倉、10月から11月にかけて福井県は東尋坊、11月後半から12月前半は新潟の母の見舞いと村上市の「いよぼや」を見学の旅。

 《友人との交流》7月に新潟の友人が来弘し、一緒に函館と白神山地を歩きました。
9月には北海道から宮原さんと城越さんが今年もやってきて、一緒に縄文を旅しました。秋田県は大湯ストーンサークル、弘前は大森勝山遺跡(ストーンサークル)

 《仕事》今年もピンチの連続で、職員の正規化を春先に行って75%正職員に昇格させてみたのですが、その分150万円赤字からスタート。結局いつ回収できるかわからない貯金をはたいてしまい、からっけつ。愛車「エミーナ」も15万キロを超えてしまいましたが、車を買えそうにありません。

 《創作》相変わらず駄作ばかりですが、自分で愉しむだけだから・・・。

 《願い》目先の儲けに迷わされずに、縄文の時代に意識をスライドさせるだけで、健康生活と豊かな意識世界が広がりそうです。



 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。