夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

ようやく雨

2012-07-25 07:02:46 | つれづれなるままに
7月24日(火)
 梅雨らしいジメジメ感が、津軽にもようやく戻って来ました。昨日今日と待望の雨が降ってくれました。でもまだ足りない感じです。

 昨日はわが法人の建物の改修工事を前に、市の旧児童館を借り受けする許可が下りました。学校の子供たちの夏休みを過ごす場所の確保もできて、ピンチを切り抜けホッとしています。
 役所の縦割りの仕事ぶりを久しぶりに実感して、変わっていないなあと思いました。それでも今回も弘前に来てからのご縁ある方々に、またもや救われているなあという実感も感慨深いです。
 33年前にたった半年間だけ席を置いた福祉事務所の仕事でしたが、今になってそれがつながっている実感です。若かったケースワーカーの方々が課長や課長補佐となっているのですから、自分も年をとったなあと思います。
 きょうはお借りする児童館周辺の住民に挨拶をしに出かけます。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんご)
2012-07-25 15:50:05
こちらは昨晩から物凄い音で雨が降り出し
洪水が起きないかと心配しました。
今日は、降る時は降って時々休み
また思い出したようにダーッと降ってます。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2012-07-26 07:11:28
 何事もほどよく行くといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。