夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

あうん感謝祭~ありがとう

2012-09-24 15:38:52 | 私と福祉とであいの旅
9月22日(土)~23日(日)

 「あうん感謝祭」が、2日間に渡り開催されました。
 あうんがこの旧岩木町に開設されて14年が経ちます。事業もようやく軌道に乗り、地域活動が展開できるようになったのも、地域の皆様の理解や協力があればこそ・・・。この出会いや交流支援に感謝し、「ありがとう」とお返ししたい。それが今回の感謝祭の開催趣旨です。
 初日の22日は、作品展と絵画ワークショップでした。

そして翌日天候にも恵まれて、イベント「感謝祭」です。沢山の方々のご協力で、楽しい一日が11:00~20:00まで続きました。
 出演者はよさこいソーラン 「なごみ」のみなさん

 

この写真の鮎は地域の方がわざわざ、秋田県の川まで釣りに行ってくれた鮎です。
 登山ばやし保存会の皆さんの演奏や岩木ファミリーバンドの皆さんの演奏など、盛り沢山でした。


 これからこうした催しなどを通じて、もっともっと地域の皆さんとの信頼関係を深めていけたらと願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。