夢発電所

21世紀の新型燃料では、夢や想像力、開発・企画力、抱腹絶倒力、人間関係力などは新たなエネルギー資源として無尽蔵です。

冬の散歩道「弘前城公園」

2014-02-11 07:36:20 | つれづれなるままに
 2月9日(日)PM4:00~

 弘前市民会館でのコンサート終了後、同じ弘前城公園内では「雪灯篭祭り」が開催されていた。PM4:00ではまだ明るくて、灯籠の魅力を堪能できる時間ではなかった。
 運動不足もあって弘前城公園を一周した。日曜日でもあり、親子連れや恋人たちのカップル、外国の方なども結構訪れている。

 初めに我が法人「パン工房・ゆいまある」メンバーが作成した雪灯篭を探して、記念撮影。今年で4年目かな?

 暫く歩くと下乗橋~本丸と続く。今年から本丸は石垣工事のために、今の場所から移設するらしい。本丸にも沢山の市民が作成した雪灯篭が並んでいました。
 そして私が一番眼を惹かれたのは、本丸から西堀側に並んでいたミニかまくらの雪灯篭群でした。
 シンプルイズベストかな・・・?1周2Kmを久しぶりにゆっくり歩きました。雪の公園内も結構美しく風情もあり、安らげる空間でした。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田さんへ (りんご)
2014-02-12 16:54:16
幻想的な中を奥様と散策とは
ロマンチックですね。
返信する
りんごさんへ (なりたはるみ)
2014-02-14 07:01:47
本当に雪灯篭祭りは久しぶりでした。娘が2,3歳の頃連れて行ったことがあったねと話したくらいです。
 ロマンチックならいいのですが、どちらかと言えば、運動不足解消の場的な、感覚が強かったような・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。