TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

社会保険労務士試験の講習を受けています

2008-11-23 21:45:31 | 雇用・就職
 きょうは、社会保険労務士の講習会の日でした。9月21日からほとんど毎週日曜日に講習会があります。私が通学しているのはTACの講習会です。

 きょうから「雇用保険法」がスタートしました。数年前には雇用保険受給者の訓練を実施していましたが、雇用保険の内容がよく理解できていませんでした。今回の講義で法的な意味や内容が理解できそうです。

 私が社会保険労務士の資格に興味も持ったのは、あくまで雇用支援の一貫とし知識として持っていなくてはならないと考えたからです。社会保険労務士資格取得の講習を受けて、労働基準法や労災法、そして雇用保険法を学んで雇用支援のバックボーンとして理解していなければならない知識だと改めて認識しました。

 20万円の費用と時間をかけて今回の資格に挑戦していますが、いままで講習会で学習した内容を振り返ると自分のキャリア形成に意味のあるものであると確信できています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿