日本全国、1,000円で乗り放題がきょうから、先行してアクアラインでスタートしました。休日のみですが、通常は2,320円ですから、半額以上の割引です。テレビで取材していましたが、かなりの混雑のようです。
3月28日からはETC搭載車については、土日祭日の高速道路通行料が上限1,000円が本格的にスタートします。麻生内閣の景気刺激策の一つですが、どれだけの効果があるかは疑問符がついていますが、アクアラインの混雑を見た限りではまずまずのスタートとなったのでしょうか。
この高速道路「1,000円乗り放題」を期待しているのは、商圏の広い大型SCがあるようです。商圏が50キロと言われるアウトレットモールにとっては追い風になるかもしれません。
また、ETC搭載にも補助金がでるので、カー用品販売店は特需となっているようです。
政治主導の景気刺激策ですが、素朴な疑問として消費をすることはよいことなのでしょうか。そして、なんとしても消費を刺激させる政策はよい政策なのでしょうか。
3月28日からはETC搭載車については、土日祭日の高速道路通行料が上限1,000円が本格的にスタートします。麻生内閣の景気刺激策の一つですが、どれだけの効果があるかは疑問符がついていますが、アクアラインの混雑を見た限りではまずまずのスタートとなったのでしょうか。
この高速道路「1,000円乗り放題」を期待しているのは、商圏の広い大型SCがあるようです。商圏が50キロと言われるアウトレットモールにとっては追い風になるかもしれません。
また、ETC搭載にも補助金がでるので、カー用品販売店は特需となっているようです。
政治主導の景気刺激策ですが、素朴な疑問として消費をすることはよいことなのでしょうか。そして、なんとしても消費を刺激させる政策はよい政策なのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます