鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

しなの鉄道115系コカ・コーラ

2020年10月17日 11時57分59秒 | 鉄道
涼しくなりましたね・・・というか明け方は寒いくらいですね!寒いのは好きではないのですが、布団の中は天国で布団から出たくなくなる季節ですね(笑)

ここのところ、入院のせいか体力が落ちていまして、仕事から帰ってくると疲れてごはん食べて風呂入って寝るという生活の繰り返しです。そんなわけで今回は手抜きで簡単に済ませますので!すいません。
さて、今回のネタですが・・・ハードディスクの中からネタを探していた時に目に留まった1枚です。ちょうど、ネットでこの車両のラッピングが終了するというニュースを見た後だったので目に留まったのかも・・・。


しなの鉄道115系S11編成  2019.1.11 長野駅 CANON EOS7D 24mm

このラッピングですが、登場時はあまり好きではありませんでした。真っ赤な115系なんて・・・という気持ちがあったのだと思います。しかしながら、後発の数々の派手なラッピングの車両を見ると、コカ・コーラということもあり企業イメージにもあっており、これはこれでありかと思うようになりました。

この撮影時は、毎年恒例の善光寺への初もうでの帰りでした。新幹線に乗る前に在来線ホームを見てみると、はでな真っ赤な電車が遠くに見えました。いつものとおり、嫁に荷物を預けここまで走ってきて撮影しました。私以外にも結構撮影されている方がおり、人気の車両なんだなと確認させられました。基本的には標準色が好きな私ですが、この色なら別の車両でもいいので、またやってもらいたいと思います(笑)

次回は機関車ネタ探しますので・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD511001 | トップ | DD532 DLばんえつ物語号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Unknown)
2020-10-18 20:12:17
すごい!コカ・コーラ色なんですね。
私は青春時代にコーラのCMを怒涛の如く見せられた世代ですのでコーラは若いという固定観念があるのです、老体にコークはすごいと思いました。
というかこんなタイアップあったの知りませんでした。
ちなみに私は年齢のせいかコーラを飲むと胃が痛みます。

寒くなってきましたので徐々に体力を戻していけるといいですね。
返信する
コカ・コーラ色 (鶴君)
2020-10-19 19:33:28
Unknown様
いつもコメントありがとうございます。

JR時代にも人気があった塗装です。確かクラウドファンディングで復活したかと思います。信州の緑にコカ・コーラの赤い車体が似合っていました。

ちなみに私も最近コーラが1本飲めません!途中で飲めなくなります・・・。体力を早く元に戻して、1本飲み干せるように頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事