鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

久しぶりの・・・

2010年10月02日 21時55分56秒 | 電気機関車
DD51懐古シリーズはお休みです・・・写真は準備済みなんですが!

今日は1ヶ月ぶりのホームグランド宇都宮-雀宮間の撮影ポイントに行ってきました。
8月頭ぐらいまでは、北斗星のEF81引退とEF510登場ブームに乗り毎手末に撮影に行っていましたが、8月途中から仕事が忙しくなり撮影どころでは無くなってしまったからです。今日は何とか時間ができたので・・・レッツゴーです。

今日のメインは北斗星です!カシオペアは運転していないので・・・

EF510-504 2レ北斗星 宇都宮-雀宮 2010.10.02 EOS-7 15-85mm
大分見慣れてきました。でもやっぱりEF510については、カシガマが牽いた北斗星の方が好きです(笑)

でっ今日の最大の収穫はこれです・・・

EF65-1102 9581レ 宇都宮-雀宮 2010.10.02 EOS-7 15-85mm
特急色のPFはやっぱりいいですね!クーラーが邪魔ですが・・・

今日は2ヶ月ぶりに知人のM君と会いました。彼とは2ヶ月ぶりですか・・・。やはりEF81のブルトレ牽引末期に、この場所で会って以来です。撮影後も楽しくお話をさせて頂きました。情報も沢山いただいて・・・
それにしても、今日はこの場所で撮影していたのは彼と私の二人だけでした。2ヶ月前は、こんな場所に毎週末10人以上いたのに・・・EF510も大分落ち着いたようですね!

さて明日はどうしましょうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のDD51 721号... | トップ | 北海道のDD51 1067... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (町田 康行)
2010-10-02 22:47:08
今朝はお疲れ様でした。あれから常磐線へ行きましたが、95番が逆光の下り貨物2095レで来ました(涙)返し上り2094レは、雲に隠れて轟沈・・・人生と一緒で、なかなかウマく行かないようです。
北斗星の写真、お見事です!今日みたいな晴れたときは、標準系で編成を入れた絵が気持ち良いです。
今後とも、写真を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事