週末いかがお過ごしでしょうか?
私は先週からの風邪がひどくなりまして、昨日は声は出ないし身体はだるいし・・・。今日日曜日は薬のおかげですこし楽になっています。
さて、新幹線撮影以来カメラを取り出していないのですが・・・
そんな訳で、今回も1982年夏休みの南浦和の続きです。こうなったら、シリーズ化して最後まで行くつもりです(笑)
今回はブルトレや客車急行の合間に上ってきたEF15の貨物列車です。写りがイマイチなのは、毎度のことでお許しください。
この区間は京浜東北線をはじめとして、東北・上越線、そして貨物船と線路が並んでいます。そんな中で、一番奥の貨物線をEF15がやってきました。この場所に4時間ぐらいいましたが、EF15貨物はこの1本だけでした。
EF15180 浦和-南浦和 1982.8 CANON AE-1 70-210mm
この頃は流石に数を減らしてきているEF15ですが、撮影できて良かったです。ただ当時の自分はEF15よりEF65PFやEF641000を喜んでいましたので、贅沢の極みですね。でも記録していたということは、貴重だと思って撮影しているのかとは思いますが・・・。ワム80000の編成がこれまた懐かしいですね。本当はク5000の編成が撮影してみたかったのですが、ク5000だけの編成は一度も撮影できないままでした。
この180号機は、調べてみると東京機関区所属とか?今は無き東京機関区というナメが懐かしいですよね?!1982年に新橋機関区として完成した機関区を1914年に東京機関区に改称されました。その後、東京運転区、品川運転所、田町運転区など名前を変え存続しますが、2008年には研修庫が解体されて、2013年には廃止されています。まさか東京機関区が無くなるとは・・・。思いも寄りませんでした。
ちょっと話がEF15から東京機関区にそれてしましましたが、お許しください。
もうしばらくこのシリーズを続けさせていただきます!私の高校時代の夏休みの思い出に、もうすこしおつきあいください。よろしくお願いいたします。
私は先週からの風邪がひどくなりまして、昨日は声は出ないし身体はだるいし・・・。今日日曜日は薬のおかげですこし楽になっています。
さて、新幹線撮影以来カメラを取り出していないのですが・・・
そんな訳で、今回も1982年夏休みの南浦和の続きです。こうなったら、シリーズ化して最後まで行くつもりです(笑)
今回はブルトレや客車急行の合間に上ってきたEF15の貨物列車です。写りがイマイチなのは、毎度のことでお許しください。
この区間は京浜東北線をはじめとして、東北・上越線、そして貨物船と線路が並んでいます。そんな中で、一番奥の貨物線をEF15がやってきました。この場所に4時間ぐらいいましたが、EF15貨物はこの1本だけでした。
EF15180 浦和-南浦和 1982.8 CANON AE-1 70-210mm
この頃は流石に数を減らしてきているEF15ですが、撮影できて良かったです。ただ当時の自分はEF15よりEF65PFやEF641000を喜んでいましたので、贅沢の極みですね。でも記録していたということは、貴重だと思って撮影しているのかとは思いますが・・・。ワム80000の編成がこれまた懐かしいですね。本当はク5000の編成が撮影してみたかったのですが、ク5000だけの編成は一度も撮影できないままでした。
この180号機は、調べてみると東京機関区所属とか?今は無き東京機関区というナメが懐かしいですよね?!1982年に新橋機関区として完成した機関区を1914年に東京機関区に改称されました。その後、東京運転区、品川運転所、田町運転区など名前を変え存続しますが、2008年には研修庫が解体されて、2013年には廃止されています。まさか東京機関区が無くなるとは・・・。思いも寄りませんでした。
ちょっと話がEF15から東京機関区にそれてしましましたが、お許しください。
もうしばらくこのシリーズを続けさせていただきます!私の高校時代の夏休みの思い出に、もうすこしおつきあいください。よろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。
EF15にワム80000の編成は雰囲気がありますね。ク5000の長編成も迫力があったと思います。ク5000編成のニッサン号も撮影してみたかったです(涙)
ところでこの撮影の日が、横浜にお世話になり浜川崎などを回った日なのです。その節はお世話になりました。
EF15180、懐かしいですね。
小生も撮りました。
EF15と茶色や黒貨車との組合せは
EF641000やEF651000とは違い、
趣があっていいですね!
ク5000との組合せもありましたね。
宇都宮貨物ターミナル発 本牧操車場行
5572レ ニッサン号です!
ク5000との組合せは 輸出車満載の長大編成で圧巻⁈でした。
高島線での撮影午前の部の締めは いつも
この列車でした。