やっとイベントが終わりホッとしました。でも、この週末は横浜に出張の予定です・・・この天候では気が重いのですが、どうなることやら!週明けには、次のイベントのための会議もありますし、全然休めません(涙)
さて、愚痴はそれくらいにして・・・
最近訪問者の数が多くて嬉しいの一言なのですが、ひとえに長野電鉄の人気なのでしょうか?
そんな訳で調子に乗って長野電鉄第4弾です!(笑)
今回は長野電鉄オリジナルの車である、OSカーです。
格好いいですよねこの車!実は長野電鉄の車で一番最初に好きになった車がこのOSカーなんです。ローカル私鉄には似合わない、20m旧の4ドアまたは3ドア車に魅力を感じたのかもしれません・・・カラーリングもりんご塗装がいい味出してます。
では、まずはこの写真を!
長野電鉄51OS1 小布施駅 1997夏 CANON nF-1 135mm
本当になんて言っていいのか、ローカル線に似合わない20m4ドア車がいいですね。しかも、2両編成!優雅なスタイルがいいです(笑)
そして、こんなのも撮ってました。
長野電鉄61OS11 須坂駅 1997夏 CANON nF-1 50mm
こちらは20m3ドア車の新OSカーですね。現在も須坂に留置され、物置として活用されています。昨年ですか、長野電鉄のHPでオリジナル車の復活の文字がアップされ、この新OSカーが復活するのではないかと話題となっていますね!もし復活してくれるのなら、大興奮ものです。必ず見に行っちゃいます(笑)とにかく好きです!
でも、実はこの写真をスキャンするまで、大好きと書いていたOSカーを見たこと(撮影したこと)を忘れていました(笑)見たことのない夢の車だと勝手に思い込んでいました・・・年をとると記憶など当てになりませんね。
次は何の話題にしましょうか?もうすこし長野電鉄ですかね?それとも・・・
さて、愚痴はそれくらいにして・・・
最近訪問者の数が多くて嬉しいの一言なのですが、ひとえに長野電鉄の人気なのでしょうか?
そんな訳で調子に乗って長野電鉄第4弾です!(笑)
今回は長野電鉄オリジナルの車である、OSカーです。
格好いいですよねこの車!実は長野電鉄の車で一番最初に好きになった車がこのOSカーなんです。ローカル私鉄には似合わない、20m旧の4ドアまたは3ドア車に魅力を感じたのかもしれません・・・カラーリングもりんご塗装がいい味出してます。
では、まずはこの写真を!
長野電鉄51OS1 小布施駅 1997夏 CANON nF-1 135mm
本当になんて言っていいのか、ローカル線に似合わない20m4ドア車がいいですね。しかも、2両編成!優雅なスタイルがいいです(笑)
そして、こんなのも撮ってました。
長野電鉄61OS11 須坂駅 1997夏 CANON nF-1 50mm
こちらは20m3ドア車の新OSカーですね。現在も須坂に留置され、物置として活用されています。昨年ですか、長野電鉄のHPでオリジナル車の復活の文字がアップされ、この新OSカーが復活するのではないかと話題となっていますね!もし復活してくれるのなら、大興奮ものです。必ず見に行っちゃいます(笑)とにかく好きです!
でも、実はこの写真をスキャンするまで、大好きと書いていたOSカーを見たこと(撮影したこと)を忘れていました(笑)見たことのない夢の車だと勝手に思い込んでいました・・・年をとると記憶など当てになりませんね。
次は何の話題にしましょうか?もうすこし長野電鉄ですかね?それとも・・・