スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

あって良かった置き水着

2021-11-23 10:20:00 | 水トレ生活
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×2、蹴伸び-Form

小計……50m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(60分)

アップ…50×5、1:30
スイム…50×5、1:15

キック…100×1、3:00、IM
キック…25×8、0:45、2tずつIMO
プル……50×4、1:20

メインスイム①②×2Set、セット間90秒
①スイム…25×8、0:45、2tずつIMO
②スイム…100×1、2:30、IM

スイム…50×1、2:00、ALL OUT

小計……1750m
---------------------------------------------
合計……1800m(11/22月)水温30.0度
---------------------------------------------


月曜日は膝のリハビリを終えてからプールの練習に向かいます
家から直接プールに向かう時には、家で水着を着て上から洋服を羽織って行きます

でも、膝のリハビリ時には水着を持って行かなきゃいけません
なのにこの日は水着を持っていくのを忘れてしまいました

こんな忘れっぽい自分の為に置き水着がしてあるのです
置いてて良かった置き水着♬

って事で無事に練習会に参加できました!

なのに…(@ ̄ρ ̄@)
この日の練習はほぼ個メ
キックも個メ、スイムも個メ

右膝が下手に曲がると痛いので平泳ぎは封印してるのでバタフライと背泳ぎだけなんですけどね

ちなみに平泳ぎの時には腕だけ平泳ぎ
キックはドルフィンキックにしてます
45秒サイクルだと恥ずかしながらギリギリです
息が上がったところでスイムの個人メドレーは辛かった〜

そんな個メざんまいのラストのオールアウトは、クロールで泳ぎました

でもね、この時の泳ぎの感覚が良かったのです
泳ぎながら骨盤を立てて、縦に伸ばす方向で腹筋に力を入れて前体重
私の前を泳ぐ人に引っ張って貰ったおかげでもあるけど、タイムも45秒を切る好タイム!

この感覚を忘れないようにしたいです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。