スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ダメダメな日の翌日

2020-01-18 07:42:00 | 健康生活
水曜日のスイム練習会は家に帰ると既に11時
普段から夜9時〜10時には眠りについてる私には真夜中です

そんな練習会の翌日
普段よりも睡眠不足の状況です

すると朝のウォーキングから脈拍が低下です
( ;∀;)
分かりにくいと思うけど、1番右側です

ウォーキングのラスト5分は会社の自分の机のあるフロアまで階段を上ってます
階段を登り始めて直ぐに身体に異常を感じます

階段を上っているのだから辛いのは当たり前なんだけど、違うんです
何が違うのかを説明するのは難しいんですが、あえて説明するなら、普段とは違う筋肉疲労を感じるってことかな?
水泳の時と同じですね!
普段と違う急激な筋肉疲労を感じるのです

この時の脈拍は90bpm
ちなみに普段ならば階段上りの脈拍は120〜130台です
そのまま階段を上りますが、脈拍は下がり始めて80bpm〜70bpmに徐々に落ちていきます

まぁね、どこのフロアからでもエレベーターに乗れるので止めれば良いんだけど、苦しいクセに階段使いたいのよねぇ〜
バカだよね(⌒-⌒; )
って事で、この日は一日中ダメダメでした

幸いなことにデスクワークが多かったので仕事に迷惑は掛からなかったと思います



反省がてら何故にこんな状態になったのかを考えてみました
1月11日〜13日まで3連休でしたよね?
普段の食事と違う食生活をしてしまったのです
野菜少なめ、ジャンクフードいっぱい
(⌒-⌒; )

つまりは食べ過ぎ。。。
_| ̄|○


前にも書きましたよね?
食べ過ぎを感じると胃袋が心臓を圧迫してる気がするって。。。

その圧迫を感じるとだいたい脈拍は突然低下してしまいます
痩せれば問題は無くなるのよね〜
はぁ〜(´;ω;`)

今週末は食べ過ぎに気を付けます
↓社員食堂のランチ



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。