スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

9月ラストの練習会

2021-10-01 06:51:00 | 水トレ生活
1ヶ月間に8000歩を20日間歩けば、健康ポイントが貰えます
この日はもう20日以上に達したのでバスでスポーツクラブに向かいました
そしたら道が混んでてギリギリ…

ストレッチは出来たけど、練習会前のアップは出来ませんでした
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…25×8、0:45
スイム…50×4、1:30
スイム…50×4、1:20、B-Up
スイム…25×4、0:35、程よく上がる
スイム…50×1、Easy Swim

キック…200×1、6:00、Broken+5/25m
キック…25×6、1:00、1H1E
プル……200×1、6:00、Broken+5/25m
プル……25×6、0:35、Hard
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…100×2×2Set、3:00
 1t…Des
 2t…75H25E
スイム…25×6×2Set
 1t…0:35
 2t…1E1ALL OUT
ダウン…100×1

小計……2300m
---------------------------------------------
合計……2300m(9/29水)水温30.0度
---------------------------------------------


店長メニューも9月で終わり
店長のメニューで多かったのが、
Broken+5秒/25m
ってメニュー

200mを泳ぐのだけど、25mで一旦停止して5秒待ってから次の25mを泳ぐのです
ダラダラと泳がずになるべく早めのタイムで泳ぐ練習です

25mだから25秒位で泳げるつもりで泳ぐのだけど、これが今の私にはなかなか難しい

1本目は25秒で泳げてるのに、2本目、3本目と泳ぎを重ねていくと、1〜2秒ずつ遅くなります
200mだから8本泳ぎます
予定では25秒で泳いで5秒休むから、50m1分ペースの筈
200mでは4分で終わる筈…なのに

何故だろう?
4分10秒位掛かります
( ̄◇ ̄;)
これが思いの外、悔しいのよね〜

店長メニューがなくなるとこのメニューも無くなるのだろうけど、いつかまた店長メニューが戻ってきた時に出来るように泳ぎ続けます!

店長メニューはサイクルが緩いので、思い切りハードで練習出来ました

さぁさぁ、緊急事態宣言が解除されたら私の練習量も増えるかな?
がんばります

社員食堂のランチ↑↑↑
マグロカツ

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。