スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

泳いでる間に…

2021-07-26 08:06:00 | 水トレ生活
オリンピックが始まりました
私もしっかり泳がないとね!

ちょうど練習会の時間はオリンピック競泳の予選の時間でした
でも、4個メは予選を見なくても決勝だけ観ればいいやって思って練習会に参加しました
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

キック…50×6、1:20、1Form-1Hard
キック…25×6、0:40、1E-2H

プル……100×4、2:10、Even
プル……25×6、1E-2H
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×4、1:10、InTime
①②×2Set、セット間1:20
①スイム…50×4、1:00、2Form-2Hard
②スイム…50×4、1:10、1E-3H
スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2500m
---------------------------------------------
合計……2500m(7/24土夜)水温30.4度
---------------------------------------------


長い距離はなかったけど、サイクル短めのハードが多くてバテました
(^◇^;)
とは言え、全然スピードが上がってないんですけどね

ワクチン接種後の初めての練習でした
休み過ぎちゃったので身体が動きませんでしたね
まぁ言い訳してもしょうがないですね

水温はここ数年、どんなに表が暑くても30度くらいに保ってくれてるので泳ぎやすいです

私のレーンは4人泳ぎに来てました
その内の私を含めた3人が先頭をやり繰りして泳ぎました

みんなね先頭を泳ぎたくないんですよ
でも、それぞれが自分の得意な部分で先頭を泳ぎ、他の人に少しでも楽してもらおうと泳ぎます
この仲間はなかなか良い関係です♬

さて、気持ちはいいけど大変だった練習を終えて、なるべく急いで家に帰ります
まだ最終種目のリレーの中継に間に合うかもしれません

…っとその前に、ネットニュースで結果を確認

まさかの予選落ち

の文字
オイオイ、オイオイ、何があったの?!
って感じですね

結局は気の緩みなんでしょうね
何年も前からオリンピック出場の権利を獲得して、充分な練習時間があり
そして、充分に金メダルを獲得できるタイムがありました

なのにね〜
オリンピックに「絶対」はないんですね



女子の100m×4人フリーリレーは間に合って家でテレビ観戦できました
全力を出し切って、なお、「悔しい」と言う選手達をこれからも応援したいと思います


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。