スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

直近の練習会

2021-11-14 08:14:00 | 水トレ生活
この日の練習は「200mのブロークンをイメージして泳ぐ練習です」と言われました
だから4本目がMax指定

「200mのブロークン」そう言われると単純な私はその気になって懸命に泳ぐのです
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20
キック…100×1、2:30

①②×2Set、セット間1分
①キック…50×3、1:20、Intime
②キック…50×1、1:30、Max

③④×3Set、セット間1分
プル……50×3、1:10、呼吸7-8-9回以内/1t
④プル……50×1、1:00、Max

フリープラン…50×5、1:15、SPSPS

⑤⑥×3Set、セット間90秒
⑤スイム…50×3、1:10、Even
⑥スイム…50×1、1:00、Max

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×2

小計……2500m
---------------------------------------------
合計……2500m(11/13土夜)水温30度
---------------------------------------------


キックの時には本当は「1分10秒」サイクルでした
でもこの日は私しかこのレーンには人が居なかったので「1分20秒」にしてくれました

それでも、
1本目:1分15秒
2本目:1分20秒
3本目:1分25秒…って感じ

最近は調子の良い時にはもう少しキックのタイムも良いのだけど、タイムが安定しないんですよね〜
まっ挫けずにやり続けます!

プルは呼吸指定
50mで呼吸して良いのが
1本目は7回、2本目は8回、3本目は9回

実際には
1本目は6回、2本目も6回、3本目は8回
呼吸しました

1本目と2本目は
行きの25mは8カキに1回呼吸で、25mで2回呼吸
その後6カキでターン
ターンはタッチターンで1回呼吸して
浮き上がりて再び1回呼吸
その後8カキに1回呼吸
これで6回呼吸

3本目は6カキに1回呼吸
もうね、3本目になると疲れてくるから息がしたくてしょうがないのよ!
そこを我慢して6カキに1回呼吸
苦しかったなぁ〜

スイムはサイクル1分10秒だったけど、200mのブロークンを意識しての泳ぎです
でもこの日はお腹に力が入らずに腰が落ち気味
(ーー;)
なのでがんばっても50m52〜3秒
4本目は50秒位

レーンには私一人なのでなるべくセンターラインの真上を泳ぎました

隣りのレーンは4名
1番速くたくさん泳ぐレーンは男性ばかりいっぱい
2レーンを使って練習してました

一つ上のレーンのスイムメニューは
100m×2本、1分45秒
50m×1本、1分、Max

1番速くたくさん泳ぐレーンは
150m何本か忘れたけど2分サイクルでした
すごいなぁ〜

何をどうすればそんな速さで何本も泳げるんだろう?
何か身体の動かし方が私は分かってないんだろうね!

って事でダメな私はダメなりに泳ぎましたとさっ!

会社の社員食堂ランチは、白身魚の野菜あんかけと五穀米でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。