スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

9月最初のスイムトレーニング

2021-09-04 11:15:00 | 水トレ生活
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…25×8、0:45
アップ…50×4、1:30

キック…50×5、1:30、板キック
プル……75×4、2:15、B-up
ドリル…25×4×3Set、0:45、UWK-R-L-両手
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…75×4、1:45
スイム…50×1、1:30、Easy Swim
スイム…75×4、2:15、Des
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…200×1。5:00、Broken+5/25m
スイム…50×2、1:30、1E1ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2400m
---------------------------------------------
合計……2400m(9/1水)水温30.0度
---------------------------------------------
相変わらず、のんびりな水曜日の練習会です
一つ上のレーンに入ればもっとサイクルは短くなるのだけど、もう少し身体を引き締めて、腹筋背筋体幹を鍛えてから、来年辺りからレーンを変更しようと考えてます

そんなのんびりレーンのメニューです
まぁね、1番下のレーンにいても全部ダッシュで泳げばイイんですけどね
そんな勇気は今はありません(^◇^;)

メインスイムは75m×4本、2Setでした
1セット目はサイクル1分45秒
だいたいイーブンで泳げました
イーブンのタイムは1分20秒くらい

2セット目はサイクル2分15秒
泳ぎ着くと1分も休めます(⌒-⌒; )
ディセンディングなので、1本目はゆっくり目に入りましたが、ゆっくり過ぎますね
1分30秒
1分25秒
1分20秒
1分17秒
って感じでした


上の写真を載せたのは、掻き数を見るためです
イーブンで泳いでる時は25mで片手11カキ平均
つまりは両手で22〜23カキです

Apple Watchは片手にしかしてないので片手の回数が表示されてます

なのに後半のディセンディングになると掻き数が増えてます
スピードが上がって掻き数が増えたなら理解もできるけど、ゆっくり泳いで掻き数が増えるなんてあり得ないでしょう!

全くカラダが出来てない証拠ですね

涼しくなってきたので汗かく筋トレも再開しましょう!
がんばれ自分


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。