スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

ほぼプルで泳ぐ

2022-02-21 08:12:00 | 水トレ生活
ブログは滞りガチですが、ちゃんと泳いでます
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…50×8
 1:00×2
 1:10×2
 1:00×2
 1:10×2
キック…50×3、1:20←1本抜かした
プル……50×4、1:15、1Form,1Hard
プル……50×6、1:15、hyp3-5/25m

メインスイム
スイム…50×4、1:10、3Hard1Easy
スイム…50×4、1:15、3Hard1Easy
スイム…50×4、1:20、3Hard1Easy
スイム…100×2、3:30、Max
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×1、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2350m
---------------------------------------------
合計……2350m(土夜)水温31.5度
---------------------------------------------


普段は月曜、水曜、土曜の週3日間泳ぎます
月曜日はちゃんと泳ぎましたが、水曜日は仕事が立て込んで、ちょっとした私の失敗もあり疲れ切ってしまった為に泳がず終い

この日の練習はカラダが思うように動かなくてメインスイムはプルで泳ぎました
プルブイつけると腰が上がり、筋肉の多い脚を動かさないから楽なんですよね

すると途中から若くて速そうな男性が私のいるレーンに入ってきました
受験が終わり「半年ぶりに泳ぐ」との事

大学受験が終わった高校生かな?って思ったら違ってました
(^◇^;)
高校受験が終わった中学生でした

とても速く泳ぐ子でした
その子が先頭で泳いでくれましたが速すぎて泳ぎの流れはもらえず
(⌒-⌒; )
背泳ぎが得意なのか背泳ぎのキックなどでスイスイ進んでました

メインスイムはハード3本、イージー1本の組み合わせ3セット
プルブイつけてるので体幹を締める意識と入水幅を広めにとる意識を心掛けました

タイム的にはハードが50秒
一般的には遅いだろうけど、今の私にはこの本数をこなすにはこれが精一杯です

このイントラさんの練習では必ずラストにオールアウトが入ってます

だいたいがんばって泳げれば目視で45秒くらい
Apple Watchタイムでは42秒でした
結構がんばって泳いだんだけどなぁ〜


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。