スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

足が攣ったー!

2022-02-28 06:52:00 | 水トレ生活

---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…50×6、奇数1:00,偶数1:10
①②×2Set、セット間1:30
①キック…50×3、1:15
②キック…50×2、1:30

休まず続けて泳ぐ
↓プル……50×5、1:05、1Form-4Hard
↓プル……100×3、2:05、1Form-2Hard

スイム…50×6、1:15、Form
メインスイム③④×2Set、セット間2分
③スイム…100×2、2:10、Even
④スイム…50×1、1:00、Max

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……2600m
---------------------------------------------
合計……2600m(2/26土夜)水温31.5度
---------------------------------------------


この日の練習は、200mのレースを念頭にした内容です
なのである程度のスピードを出しつつサイクル短めって感じ
…ツライ(; ̄ェ ̄)

キックは1分15秒だと間に合わないので20mまでキックしたらズルして床を蹴って壁まで辿り着き折り返す繰り返し
必死にキック打ってたら足が攣る!攣る!

下駄足にしないとふくらはぎからつま先までドンドン攣り幅が広がります
最初は左脚だけだったけど、右脚の膝上までも攣り始めました
もう痛い、痛い( ;´Д`)

息は上がって苦しいし、脚は痛いのに、キックは遅いから休む暇ないしで、Apple Watchの心拍計ばかり見てました
心拍数が低下したら堂々と休めるからね
(⌒-⌒; )
でもね、そんな時には心拍数は低下しません

キックで脚が攣り始め、プルでも治らず、メインスイムも攣ったまま
息も苦しかったのでメインスイムの100mはプルブイつけて泳ぎました
50mはプルブイ外してMAXで泳ぎましたよ

練習会が終わった後で隣のレーンの方々も脚が攣りまくってた事を知りました
(^◇^;)
でも脚のつる場所が違いますね
もも裏だそうです
私ももも裏が攣るようになりたいです

練習後はスポーツクラブのお風呂でしっかり脚を伸ばし、温めておきました
家に帰ってからは漢方薬68番、芍薬甘草湯を飲みました

イヤー参りました
それでも引き続き泳ぎ続けます


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。