スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

神奈マス-3日前

2006-08-30 22:42:24 | 水泳
人気blogランキング!
他の水泳blogもたくさんあるよ! 押してね!

実は、神奈川マスターズの長水路大会は初出場です

毎年、この時期は海に波乗りしに行ってたからね…
でも、今年は短水路大会をがんばろうと思ってたその乗りで、今までエントリーしなかった神奈マス長水路大会までエントリーしちゃいました

さて、昨日も本日も泳ぎに行けなかった…
まだ、会社だし~~
それじゃ、空想の中で練習するかなっ?!

まずは、スタート
私は反応速度が遅い…
これは今更どうにもなんないから、いつもの通り
そして、低く飛び過ぎないように気をつける
(よ~ぃ、ピッー!)

飛び込んだら一瞬けのび・・・・・・・・・・・ゴーグルが外れてないことを確認したら、細かいキック
そして、浮かび上がり

浮かび上がったら、私の場合、身体がぶれないようにわき腹を固める!
(意識しないと出来ないお腹)
そして、キャッチ&プッシュキャッチ&プッシュ

今、気を付けているのは入水時の腕の形
脇の下をみんなに見せるように肘を上げ、入水位置に手のひらがきたら一気に入水!
私の50mでのかきの回数、約48回中半分くらいこれが出来ればいいかなぁ~?

キックは打たない!
打つ意識をすると、上手くいかないから痙攣させるつもりで細かく細かく!

これだけのことなんだけど、泳ぎだして考えているうちに最後の『Tライン』が見えてくる
Tライン』が見えてきても、頭を上げない
最後まで、同じように泳ぐ!
私は上手に泳げる方達のように、タッチを合わせるって事が出来ない
だから、なるだけ最後まで突進する

まっ、クロールなら何とかなるでしょう~
そして以前、SOMEDAYさんから頂いたコメント『最初の12.5mを頑張り過ぎない』を大会の時に思い出せるように努力しよう~

自己ベスト目指して ファイト!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (魚座)
2006-08-31 08:02:46
そういえば 以前長水は嫌いって 言っていたのをきいたような、、、 

去年のタイムより いいタイムで泳ぎたいなと思って リザルトみていたら trickさんの名前なかったものね。そうか 神奈マスロングは デビュー戦なんだ

アタシもたぶん 2回目かな きっと50Mも長く感じるんだろうね
返信する
半フリ (SOMEDAY)
2006-08-31 08:26:54
たかが50m。されど50m。特に長水路の半フリは難しいですよね(>_<) ポイントはスタートから12.5mの泳ぎ方とピッチかな!?ラスト浮かないような泳ぎを目指して下さい(^O^)y
返信する
神奈マス (zikomo)
2006-08-31 15:37:28
数年前まで横浜に住んでいたので、横浜国際も近くてよかったのですが、今は遠いので今回の神奈マスは不参加です。

神奈マスは参加賞が結構お気にのものが出るんですよ。
返信する
そうそう (trick-0r-treat)
2006-08-31 23:11:10
魚座さん、50m以上は長水路は泳ぐの嫌いです

短水路だとターンは上手くないけど、けのびで休めるじゃない?

いかに楽をして泳ぐかが私のモットーなもんで、泳ぎ続けなければならない長水路は本気モードは50まで!

50以上は必死モードです(><)



SOMEDAYさん、短いながらも自分なりのドラマがありますよね!

私には行ったっきりでよいって言うのは魅力です(^^)



zikomoさん、おかえりなさい(^^)

今年の参加賞は何でしょうね~?

今までのいろんな大会の参加賞で気に入って使ってるのは神奈マスショートでもらったセームです♪

今でも、大会用のセームとして使ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。