ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

桜さくら・・・

2012-04-08 18:57:02 | 花や動物
2012年4月8日

今日は終始穏やかな天気で、山登りを楽しまれた方も多かったでしょうね。

そして絶好のお花見日和でした。
先日の暴風雨のときはまだ蕾だった桜が
ここ数日の好天で一気に開きました。


自宅のそばに格好のお花見スポットがありますので
今日はここでのんびりしてました。





荒川の土手に向かう道から桜のトンネルが始まります。





土手沿いの散歩道にずらりと並んだ桜の木
最近造成されたので一本一本は未ださほどの高さはありませんが
数が並ぶとなかなかのものです。















青空に映えるソメイヨシノの淡い色







ぎっしりと満開です。








ソメイヨシノと楠






オオヤマザクラはまだ二部咲きほど
これからです。








公園の入り口にあるオオシマザクラ
いつもぎっしりと白い花を咲かせて見事です。
















シダレザクラの濃いめのピンク
春爛漫の華やかさ
















時間とともに訪れる人も増えてきました
土手の空いているところに陣取って
お弁当とビール













足元にも春を告げる小さな花々













桜の幹の小さな芽







そうそう、この土手からは
こちらも良く見えます。







青空に泳ぐ昇り竜のような連凧
季節がら、鯉幟付き














遅れていた春が一気に町に広がりました。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リンゴ)
2012-04-08 20:01:31
東京での桜満開の話題はニュースなどで見てました。
昨夜は冷え込んで夜桜見物も寒かったでしょうね。
今日は穏やかな晴天でお花見日和でした。
次は栃木県北部からの桜情報をお伝えしますよ
さくら (やまとそば)
2012-04-08 20:34:10
やっぱり桜は良いですね。
桜が咲いているのが判らないくらいの毎日でしたが、今週末は咲いた桜を楽しみました~♪
さくら (ケン太)
2012-04-08 22:22:33
東京の桜は満開みたいですね。
滋賀県はこれからです。
桜が咲くと華やかな気分になれます。
次は鯉のぼりですか季節の移ろぎは早いです。
こんばんは♪ (kotsubu)
2012-04-08 23:03:18
青空に桜、美しいですね~
花たちも次々に咲きだして 春爛漫ですね!
鯉のぼりの連凧、気持ちのいい絵ですね~^^
おはようございます♪ (mari)
2012-04-09 06:01:08
trekkerさんも近場でお花見でしたか~♪
いろんな種類の桜が咲いていてきれいですね。
何年か前に荒川の土手で私達もお花見しました(^^)

鯉のぼりの凧がかわいいです。
もうすぐGWですねぇ・・・
Unknown (みい)
2012-04-09 17:37:36
やはり東京の桜は早い!ですね^-^
こちらも、巷は満開・・・
水曜のプチ春の嵐(?)で、散るそうなんで
明日、ちょろっと母と見に行ってみようかと。。。
・・・って、昼から したいだけ?(笑)


四国も奥様と楽しまれたようで、何よりです 
四国=温かいイメージですが、意外と遅くまで
山は雪が残ってる。。。
初めて石鎚に登ったのが4月頭でしたが、まだ凄い雪がありました 


こちらで見せて頂いた、カタクリ・・・
やっと今年、出会えました 
Unknown (yamasanpo)
2012-04-09 19:54:27
桜、満開ですね。
華やかで嬉しい季節です。
茨城では開花宣言が出た所、見頃は1週間先ですね。
茨城の今はカタクリ、イワウチワが見頃を迎えています。機会があれば茨城にも足を運んで下さい。
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2012-04-09 21:47:28
東京の桜はまさに満開です。昨日も夕方からは寒くなりましたが、今日は一日暖かい陽気でした(仕事でしたけどね
栃木の桜のレポ、楽しみにしてますよ~
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2012-04-09 21:49:03
今日は川崎に出勤しましたが、そちらの桜もきれいに咲いていました。ようやく春本番を迎えた気分です。
ケン太さんこんばんは (trekker-k)
2012-04-09 21:50:49
東京はまさに桜満開です。滋賀も山沿いはまだ雪が残っているようですがこれからの花の季節が楽しみですね。

コメントを投稿