ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

ワニ塚の桜・・・昨年は

2009-04-15 22:10:55 | 花や動物

花の季節の山梨はとてもお気に入りなもので、
昨年も訪れていました。
その時の写真をご紹介します。

2008年4月6日

こちらは河口湖沿いのホテルの近くで、
朝日に染まった富士山。




御坂を越えて、甲府盆地に入ったところ。
桃の花、その向こうに白根三山





さらに北上してワニ塚へ
この写真が撮りたかった!
春の陽気に八ヶ岳が霞んでいましたが、
CPLフィルターを利かせて撮影してみました。





根元にも小さな花が・・・



最後は新府城の桜で締めくくり。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター? (tenkuu)
2009-04-17 21:06:55
これってJRのポスターではありませんか~
名山に季節の花はやっぱりいいですね。
返信する
tenkuuさんこんにちは (trekker-k)
2009-04-18 09:14:07
ワニ塚桜と八ヶ岳は有名な構図なので、撮影してみたかったポイントでした。桜の木のボリュームに圧倒されました。
返信する
素敵ですね~♪ (花音)
2010-04-13 19:54:32
古い記事にコメントをして、申し訳ありません。
今、新府城の桜のブログを書いているのですが、trekker-kさんのブログで、どこかで見た気がして探してしまいました。

わに塚の桜と、新府城の桜、それに富士山・・・
ホントにどの写真もポスターのようですね。

思わず、うっとりと見入ってしまいました。

返信する
花音さんこんばんは (trekker-k)
2010-04-13 23:07:21
古い記事でもコメントくださって嬉しいです。
私がこの写真を撮った時はワニ塚の桜はピークを過ぎていてちょっとくすんだ色になってしまいました。花音さんの写真ではきれいなピンク色が出ていますね。
返信する

コメントを投稿