ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

公園の花

2009-09-07 22:04:16 | 花や動物
昨日撮った写真の続きです。


公園の中を川が横切っていて、
釣りをする人たち、ボートの練習をする人たち
皆さん思い思いに穏やかな日曜日を楽しんでいます。


















ヒマワリもまだ頑張っています。





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と公園 (リンゴ)
2009-09-07 22:31:16
穏やかな秋の休日。
公園で思い思いにのんびり過ごすのも良いですね。

私もカメラ片手にネタ探し・・・いや、花の撮影にでも出かけたくなりました。
それにしても、いつもの事ながら美しく撮れていますね~♪
返信する
リンゴさんおはようございます (trekker-k)
2009-09-08 06:41:57
ここはマンションが立ち並ぶ中の公園ですが、広場、川、花壇があって、私にとってはホッとできる空間です。
リンゴさんの写真も楽しみにしていますよ
返信する
公園の花 (mimoza1216)
2009-09-09 04:27:10
きれいな花たち・・・。その陰にはボランティアの方々がいらっしゃるのですね。ありがたい事です
クレオメ=西洋風蝶草、好きな花です。
しばらくぶりに、星野富弘さんの『風の旅』をひもとき、クレオメの頁の詩画を味わいました。
バックのブルーサルビア?でしょうか素敵です!!
返信する
mimozaさんこんばんは (trekker-k)
2009-09-09 20:40:54
実は花の名前をよく知らないままアップしています。教えていただきありがとうございます。いつもながらmimozaさんの花への造詣の深さ、感じ入ります。
日曜日に公園でボランティアの方とお会いすることがありますが、花を育てるのを楽しみながら、われわれ公園で遊ぶ人間にも喜びを分けていただいています。本当にありがたいことです。
返信する
お散歩 (aco)
2009-09-10 10:40:24
こんなに素敵な公園が近くにあるなんて
羨ましいです

季節の移り変わりを感じながら、のんびり
お散歩…

遠くに咲くひまわりの写真、お部屋に飾っておきたいぐらいお気に入りです
返信する
acoさんこんばんは (trekker-k)
2009-09-11 00:02:14

どうもありがとうございます。
割と周囲は殺伐とした都会の一角なのですが、この公園はオアシスです。
山に咲く花は最高ですが、都会に咲く花にも癒されてます。

返信する
公園の花 (花音)
2009-09-12 23:10:46
こんばんは!
あちこちでコスモスが咲き始めましたね。
コスモスは初秋の感じがしますね。
我が家のコスモスはなぜかまだ固い蕾です・・・

ブルーサルビアの様な花、素敵ですね。
そのままでも、バックにしても爽やかで素敵ですね~
返信する
花音さんこんばんは (trekker-k)
2009-09-13 22:58:03
良い天気になりましたが、秋を感じる空でしたね。実は、今日は花音さんの地元、山梨方面に出かけていました。果物の豊富な季節、甲府周辺は大変なにぎわいでした。
返信する

コメントを投稿