こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

スコミの仕込み(コスプレ車完成)

2015-09-22 01:20:00 | 京商系ビンテージ
毎回 スコミ(スコーピオン・ミーティング)の仕込みは、やたら大変な
イメージがありまして何でか良く考えたら、メインの京商マシンの他に
もう一台造っているからなんですね(今頃w) ただマシンを1台造るだけなら
1日あれば余裕ですが、それなりにコスプレしてw 似せて造るのは案外むつかしい。
そう 今回でスコミも3回目ですから、コスプレ車も無事に3台となりました。
4WDが再販したときの事を考えると、コスプレ車の扱いが怖くて寝れません(大袈裟w)






tqtoshiです。



一昨日は久しぶりにバンブー行きまして、楽しさ一杯(笑) すっかり
ストレスも飛びまして良い感じてスが、なんか体が重いし忙しい。雑用で
休日を消化してしまいました、私ですがココを懲りずにご覧頂いている方は
どんな休日をお過ごしでしょうか。スコミ用のコスプレ車 メインカーやっと完成しました♪


ドライバー人形ちゃんとやる。

トマホークの再販にあたり、リプレスされた人形は結構カッコイイ造作です。
昔は機械式のスピコンのカバーを兼ねていたでしょうが、アンプ全般の今では
本当に雰囲気の演出のみ。しかしながらこの出来でスから、ちゃんと仕上げてみました。
タナトゥ隊長のようなプロ級の塗装は不可能ですか゛、ベースは粉川さんの世界戦仕様の
スモークで塗装。人形は表からポリカスプレーで塗りました。想像以上に艶が出てしまった
のですが、ブルーベース+黄色手袋(笑) の方がカッコイイかな。
台座に往年のLAVCOステッカー(T2さん作)を貼りまして、結構良い感じ。そう
ラジコン暦は長いので、LAVCOのダイノ・放電器の存在は知ってますよ ババンさん。


トマホークはこの色に(笑)

キット付属のステッカーでいたずらしてw シャドー文字風にしてみましたwwwww


いたずらは続く(殴)

言われる前に記事にしておけば、全て丸く収まるってモンです(なんか違う)
参考までにこのaeシールは、きちんとした当時物ですから、貴重品です。
ちゃんとダンパーae製ですから、設定的にはおかしくないと思いますが、
どーでしょうか。


こちらにも(殴)

カラーリングの選定は困難を極めましたが、一番トマホークらしい純正カラーで塗りました。
こちらのaeシールは、ダンパーというか全部と言うか(汗) まあ僕の象徴w


ハイセンスいたずら???

遂に完成したコスプレ車に車名を付けれる時が来ました(バカw)


いよいよ次週に迫りましたスコミには、京商@ビートルと京商×アソシの ビートル10。
京商@トマホークと京商×アソシの トマホーク10。とスコーピオン10の5台を持ち込む予定。
全てモデルメモリーの変更だけで走行できるように、準備しましたがそんなに走れるかは
大いに疑問。まあ捩れた愛を表現しつつ、純粋にトマホークの復刻を祝いたいですね。







(*´ω`*)







寝ますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ちハブ(^^) | トップ | ストック×バンブー(ストバンw) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーLAVCOステッカーだw ご活用感謝です。 (T2)
2015-09-22 10:06:36
ebayでしばらく探しましたが絶対ないとあきらめて
作ったステッカーでした(笑)

トマホーク10、スクープ雑誌みたいな写真の撮り方
が素敵です。当日よろしくお願い致します。
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2015-09-22 23:26:51
Tさんより譲り受けました例のシール。凄いクオリティで
ちょっと勿体無いのでスが、傷も付かない場所なので
貼ってみました(笑) とても良い感じです♪

トマホーク10は全貌をお見せしても良いのですが、
当日驚いた方がより面白いかなと思いまして、記事には
しません。まあベースはアレなんですけど、十分に
トマホークしてると思いますwwww
返信する

コメントを投稿

京商系ビンテージ」カテゴリの最新記事