こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

スコミの仕込み(コスプレ車w)

2015-09-13 22:16:00 | 京商系ビンテージ
再来週の9月27日(日曜日) おなじみYRオフロードパークにてスコーピオンミーティング3
が開催されます。http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970/70022283.html
今回も開発者の粉川さんも、ご来場とのコトで、盛り上がり必死!! (^^)
再販されたトマホークを持ち寄りまして、みんなで楽しみましょう♪



...........てのが本来の趣旨ですがw 自分の場合、再販されましたマシンに敬意を払いつつ
自分なりに用意。その上で某特定のマシンを再販の車に似せて造る事にしています。
そう 例のコスプレシリーズですが、今回も頑張って作ってますwww まあ無くても良いけど
自分なりには納得行く車で、2台体制が今までなので今回も踏襲。いやぁアルミ硬いw




tqtoshiです。




先週は担当物件のデザイナーが海外から来日したり、定例打合せが一杯あったり。
新規の案件の見積作ったり、シリアスな会議に出席したりと短いながらも盛りだくさん。
目茶苦茶疲れまして、週末の今日は珍しく外出せずに休養に当てました(笑)
でも 上記のイベントが近いですからね。まとめ作業しないと間に合わないw
チャン玉@おやかた召集を断り、各種作業してみました。


第1回コスプレマシン スコーピオン対用  スコーピオン10w

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1929.html 前回の模様 スコミ2


タイムトンネル2様 T2様 http://www.time-tunnel.jp/02/
ポケットアルバム  ヤギ様   http://blogs.yahoo.co.jp/yagiaki71  


初回のスコーピオンに合わせて何かネタ車でも......軽い気持ちではじめて
マシン製作ですが、スコーピオンの美しいステイリングを踏襲しつつも、
RC10で再現すると言う事がどれほど難しいか、造って初めて知りました(笑)
その甲斐あってか一部間に合っているマニア様に大好評♪ 自分でもスタイリングを
含めてとても気に入っている一台。カーボンシャーシ+6ギア仕様。17.5Tブラシレスに
2セルLiPoでグイグイ行きます♪


第2回コスプレマシン ビートル対用  ビートル10w

第1回の時は、切った貼ったが多過ぎで、非常に時間が掛かりましたからビートルコスプレは
ボディの雰囲気を壊さない程度にマシン造り。なるたけ標準のカットラインを過ぎで
切り込まないように注意して、結果物理的に当たるフロントだけカットしましたが、あとは
純正カットラインで仕上げ。この為にダンパーステーを切り出したり、イロイロやってますが
まあ前作に比較したら楽勝かな。アルミバスタブ+ステルスミッション。21.5Tブラシレスに
2セルLiPoの組み合わせ。30Tブラシ仕様より僅かに遅いのがポイント。わざとロールするように
セットしてますから、遅くてもちゃんと楽しめるマシンでスかね。


で今回(^^)   トマホーク対用  ト〇ホーク〇〇 ←伏字意味なしw

イロイロ考えて、モータープレートぶった切ります(汗)
アメリカ製のトマホークのプレートアソシのアルミは硬くてw一苦労ですが、
スタイリング維持のために当たる所は削除が基本。ただ載せただけだと、ボディの元デザイン
が似てますからコスプレ意外と難しいです。あのトマホーク良く走ってるな~~???
む?? なんかちがうw あれ 〇〇〇じゃねーのとしばらく気が付かれない程度のw
クオリティを目指したいですが、まあ 自分の中でまあまあのマシンが出来たので
良しとしておきます。

あとはホディ2枚塗りまして、メカ積みだけすればとりあえずOKかな。目検討で
セットしますけど爆走すると思います。なぜなら爆走しなくても書かないからです(殴)



(*´ω`*)





寝ますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカ積みとか  | トップ | スコミの仕込み(番外) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです、リヤ周りがどうにも当たって載らないんです。 (tanatwo)
2015-09-14 22:33:14
って、大胆なカットw
今回もハイレベルなコスプレマシン期待してます♪
返信する
お疲れ様です。 (tqtoshi)
2015-09-15 00:55:28
そうです当たるんですw
隊長の旧HPで、トマホークにプロテックは拝見
しましたが、逆は無いかと思いまして、現在
必死に調整中w 結局 調整の過程で穴はあけて
しまいましたが、周囲のカットラインはなんとか
残せました。ちゃんと走る車に仕上げで持って行きます。


※11月のイベントの車も作り出しましたwwww
返信する

コメントを投稿

京商系ビンテージ」カテゴリの最新記事