こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

第6回 京商 VINTAGE MEET OFF-ROAD 参加して来ました♪

2023-10-08 00:25:30 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
今回のイベント、自分の中で事前に良く考え、
可能な限り頑張ってみました。
今までがキチンとやっていない訳ではありませんが、
より深くイベントを楽しめましたでしょうか。
京商様&参加の皆様 素晴らしい時間を有難う御座います♪





tqtoshiです。





秋も深まる感じですが、こちら懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
随分前から楽しみにして、各種準備と散財をw繰り返して参りました、
京商ヴィンテージミートに参加して来ました。

今年は冒頭の通り、それぞれの内容に自分なりに全力投球(^^)
結果より楽しめましたかね。素晴らしい思い出になりました~




天気は過去一 最高の秋晴れで気持ちいい限り♪

真ん中の黒い部分は、仕切りではなく「木」ですw

当日は朝3時半に自宅を出まして、朝の6時半には会場の駐車場に(笑)
昨年から朝が遅かった過去を反省し、この点は改善して来ましたが、
今年はより早く家を出てみました(早すぎでしたw)
写真はお昼のBBQに満足し、快晴の会場を眺めながら一服している僕視線のパノラマですが、
ホント天気が良くて最高でしたね。気温的には朝は6度くらいでやや寒かったのですが、
それでもこの時期らしい乾いた空気でとても過ごしやすかった。コレが今回大きいですね。





参加マシンと 朝から精力的にお働きになる粉川さん(笑)

参加するマシンは京商製のビートルフルOP仕様とアソシ製のRC-10(超質感号)ですね。
どちらも予め完全にメンテを施して、万全の状態で持ち込みました。
今まではノーメンテで遊びっぱなしですが、今回はちゃんとやりました。
本来であればJJ仕様が発売された、アルティマが有るべき姿かもですが、
諸般事情により今回は 堂々と家に忘れてきましたw
朝から精力的にご挨拶の 粉川さん!! この人が居ないとイベント始まりませんね。



今回はのぼり旗も持参しました。

以前のイベント用に、タナトゥ先生に作成して頂いた
オプミ&スコミ開催告知用ののぼり旗も持参し、盛り上げに貢献(したと思いますw)
コレ 案外と写真に納めてくれる人が多くて、改めて持参して良かった。
自分なりにちゃんとやりました。



マシン自慢コーナーにも、全力で取り組んでおきました(笑)

このコーナー今まで自分は軽視してまして、特に展示するでもない感じが続いていました。
なので今回は思考を改め(遅)、今後発売して欲しいトマホーク改「デューンホーク」と
30数年前の思い出が詰まった(詰まりまくった)スーパードックファイターを展示に出しました。
想像より写真撮ったり眺めてくれる方もお多くて、改めてここのコーナーの意味を知りましたね。
こちらのマシン、某ラジコンマガジンの雑誌の方の取材を受けましたので、
そのうち雑誌に載るかもですね。




生き別れの弟と会場で無事再会出来ましたね(違)

僕の知る限り4台目ですね。

当ブログ:こんぺハウスを読み込んで作成した頂いたとの事です。
こうして再現して頂くと、嬉しい限りですがこちらのマシン
発案の粉川さん的には、まだ企画として諦めた訳ではなく、
時期マシンの構想として存続しているとの事。
こちら何時か記事にしたいですが、ロースピードで軽量に仕上げれば
爆発的に流行る可能性が有ると、開発者様は申しておりました。
うんうん 発売されたら15台くらい爆買いしますねw



数々の名車を開発してきた粉川さんと、数々の栄光を手にしてきた高麗さん♪

お二人とも写真撮影の声掛けに、快諾して頂き嬉しい限りです。

今まで個人だけ・マシンだけの撮影は過去に無数にして来ましたが、
案外とこの今までの経歴と合わせたお写真は記録にないのかなって。
コレは予め考えておりまして、その意味ではキーマンである、
粉川さんと高麗さんの写真が撮れまして嬉しい限り。
高麗さんのマシン 洗練されてホントカッコいいわー(笑)
粉川さんのマシン群にグラスホッパーが仕込まれてるのが、今後の展開の
キーポイントと見ました。




高麗さん 僕のプラズマMkⅢに関心持って頂いたそうです♪

僕が外で走行させている時に、このマシンに関心をもって頂いたそうで
写真を粉川さんからLINEでもらいました。
やはりこのマシン当時を知っている人には刺さりますね♪
前回の飲み会の時の小泉さんとか、全日本で優勝された高麗さんとか、
反応して頂いてホント 今回に向け作製(散財w)した意味がありました。




毎度僕の感性を刺激しまくる、s_qさんの新作は素晴らしいマシンですね♪

タミヤ製のBBXに寄せたアソシベースのマシンと、スコーピオン系の
カスタムマシンは、素晴らしい仕上がりでとても素敵でした。
時間がありませんでしたが、BBX系のカスタムは僕も考えていたので
先越されましたw スコーピオン系のカスタムマシンは、禁断のミッションが積んであり
超えてはならない一線を、素晴らしいセンスでまとめられておりました。
いやー これ真似したいわー(笑)



そして僕んちw

イベント案内にも書かれておりましたピットマットをきちんと敷いておきました。
ここらは通常のRC活動でも同じですが、会場をお借りしている都合ちゃんとやりたいですね。
ピット向かいは大ちゃんですが、なかなか朝来なくて焦りましたw
ご自慢のポルシェ911で近くのコースを走り回っていたそうです(何かわかるw)

マシン的には一般走行は前記の京商製ビートルがメインですが、
その他大好きなRC-10もちゃんと転がしておきました。(普段通り)
あとヴィンテージではありませんが、SNS全般の昨今でも、
ほぼ見ないORBracingのFFも持参してみました。
こちら皆様の反応はとても高くてビックリ。大体の方はその長いリア足の作動に
目を丸くしてましたね(笑) 実際路面が芝路面でヨーロッパらしい感じが
味わえるかもっって感じで持参しましたが、まー良く走りましたわw
と言うかコレだけ路面食うとFF要りませんね~





そしてメインイベントのBBQは、最高のお天気の元 堪能できました♪

ヴィンテージミートの「ミート」は肉なのではないかと毎度思いますがw
地元のキチンとした肉屋さん経由で用意されたBBQは今年も最高でしたね。
毎年闇雲に食いまくって、満腹になり苦しいのでwww
かなり量を抑えて食しまして、素晴らしい感じに仕上がりました(僕がw)
特にレバーと野菜の類が最高の逸品ですね♪



このBBQの前にカレー(食べ放題)の提供があり、こちらも最高美味かった♪

肉の前にカレーで満腹にする作戦w 何て言われてましたが、
少し少なめで自分はオーダーしました。晴天の環境下で食べるカレーは
ホント美味かった(^^) 粉川さんホント良い笑顔ですね♪



勝ち抜きバトルも、全力で取り組みました♪ (写真撮影 大ちゃん)

※一部 写真加工しております

何時もは適当にw ふざけた感じで取り組んでいました、勝ち抜きバトルも
カツカツしない範囲で、一生懸命頑張りました。
度を越えてガチると絶対失敗しますので、適度に車速を抑えて小さいラインを心がけ。
あまりにコーナーを置きに行く自分の走りに、笑いを抑えるのに必死でしたがw
1回戦・2回戦と1位で勝ち上がり♪続く準決勝は、何と仲間内のTBプロと
一騎打ちでしたが何時ものじゃれ合いでw 合えなく敗退。
全体では3位か4位でしょうが、キチン取り組みまして適度な緊張感とレースの醍醐味みたいなのが
久しぶりで心地よかったです。あーコレ面白いね(今頃w)






ダケド・レキシハ・ダダシクニンシキシテモライマスw

当時の京商バギーの世界って本当に素晴らしいと思います。
何だけどその素晴らしい世界を作れた間接的な裏付けは、
強力なライバルがあってこそだといつも思ってます。
その意味では、当時現存していましたアソシの存在は不可欠。

と言う事で、大好きなアソシを転がしましたが、
グラス(草)路面でのアルミバスタブの減衰特性に改めて舌を巻く感じ。
ホント小さいギャップや、うねり何か無かったみたいに通過する姿にやはり感動しましたね。
こちらオサールさんとTBプロも RC-10で転がして密集バトル。
パルとやっている事は変わりませんけど、ホント楽しかったですね~




やたら走り込みましたねw ベアリング砕ける位w

イベント終盤は、TBプロととオサールさんと大ちゃんでビートル祭りを開催(笑)
やたらよく走るのと、走っている姿が可愛いので注目も多くて気分よく周回し続けました。
あまりにも走るもんだから、辞め時判らずに 最後はベアリングが砕けましたw
あーこれ 楽しかったですね(ここは何時も通り)




家に帰るまでがイベント そして裏テーマの温泉に無事には入れました♪

【国指定重要文化財】財団法人片倉館

1928年に建てられた国指定重要文化財の建物を利用した温泉施設が片倉館ですね。
ココの温泉は湯舟が深く、湯質が最高で是非とも帰りに寄りたかった所。
当日は近くの諏訪湖で花火大会が開催され、異様な込み具合でしたが
何とか滑り込み 素晴らしい温泉に入れて心も体もさっぱり♪
やはりイベントの帰りにここは欠かせませんね(^^)




頑張った粉川さんにご褒美のビール(笑)


イベントで沢山遊んで、温泉入ってビール。
まずい理由は一つもありませんが、帰り車なので僕と大ちゃんはお茶で我慢しましたwww
帰りは以前大ちゃんがセレクトしては入れなかったとんかつ屋さんで夕食。
お目当てのロースかつが品切れでしたが、普通のとんかつにありつけ最高でしたね。

「小さい方のとんかつに なっちゃいます.......」

の店員さんの言葉からは信じられない位、デカくて厚くて、
長野のスケールを感じた夕食でした(違)


と言う事で、朝から晩までびっちり遊んで最高に充実した一日でしたね。
京商スタッフの皆様・お会いした皆様・遊んで頂いた皆様 
ホントに楽しいひと時を有難う御座いました&疲れ様でした。
今回準備を含めて全力で取り組みまして、本当に楽しめました。
こちら次回も是非とも参加したいですね。






(*´σー`)





寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JJ活動終了~ヴィンテージミ... | トップ | はみ出し ヴィンテージミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事