こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

JJ活動終了~ヴィンテージミート前日

2023-10-06 23:27:37 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
久しぶりに早く帰れました(笑)
まあ 投げ出して来ただけですけどw






tqtoshiです。






朝晩は随分と秋らしく寒くなってまいりましたが、ここを懲りずに御覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。先週末の粉川さんを囲む会から、テンションが上がりまして
何となくお祭り感が出てきました。JJアルティマもかなり行き渡ったのかな。
明日はイベントですが、珍しく速く準備が終わりましたので、
文字通りブログ書いて寝ますw


JJアルティマ発売で、一番激レアなのはこのステッカーなんじゃないかと

発売前から狙ってました。

JJアルティマの新規のパーツは、メインシャーシやダンパーステーとかなんでしょうが、
僕はこのステッカーに注目。ジョエルジョンソン選手の当時のスポンサーである
トリニティの鮮明な再現が、何とも何とも僕の物欲を刺激してくれました。
なんだけど、このステッカーの価格w 1セット2,800円はかなりビビりましたね。
ですが、各所こちら売り切れですので 僕と同等の考えの人多かったのかと思います。
一応僕は3セット買えましたので、コレにて京商JJ祭り 閉幕(笑)



素晴らしい再現性!!

コレだけあれば今のペースでマシン作成しても4~5年持ちそうですね。
トリニティのステッカーは貴重ですらホント嬉しい感じ。
ちなみに「LAVco」ってのは、当時超コンペテションのRC機材をリリースしていた会社で、
JJ選手のサポートとしていたのかな。こちらも当時を知っていると嬉しい内容ですね。
そう考えると2800円 高くないかな。←感覚壊れてます




モーターシールは、まったくの別物でしたw

2021年 FOREVER21 - こんぺハウス

この時代のトリニティが、どのタイプか不明ですが、年代的に
京商がウエットマグネットのSPAシリーズを使いだした頃ですので、
ルマンベースはあり得ない感じ。そうなるとプレス缶のトリニティモンスターホースパワーなのかな。
想像するのも楽しいですね。ステッカー的には、本物はシルバーのヘアライン調の台紙に
印刷してありかなり印象が異なりました。まあ雰囲気で。




思い出して 探したらよい状態でありましたので持参します!!

粉川さんに設置して良いか確認済みです(笑)

何時ぞやも持参しましたが、今年はちゃんと持っていくように致します。
それなりにデザインと物はプロが作製してますので、写真に納めるなり楽しんで頂ければ幸い。
某F1グランプリでありましたように、共用物でもお土産でもありませんから、
決して持ち帰らない様に。コレは貴重な僕の宝物です





(*´ω`*)






寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコモ YZ870C再販について ... | トップ | 第6回 京商 VINTAGE MEET OFF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事