こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

Team Associated RB10 日本上陸♪

2023-03-26 00:11:07 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
何時かそうなれば良いな。そうなるだろなと思ってましたが、
案外と早い時期でのリリース。流石はTEAM AJ アジさんですね(祝)
流れとタイミングを良く良く判ってらっしゃる。
これキット単体が出たら間違いなく買いそうですわw





tqtoshiです。





随分と暖かい春の様な気候で(実際春w) 桜も満開宣言でましたが、
週末は残念過ぎる雨模様。こちら懲りずに御覧頂いている方は、
いかがお過ごしでしょうか。

やっとの事で、本業の目途がつきつつありますが、まあ何だアレですわ(何だw)
希望的推測のこの〇ソ人事システムを根底から変えない限り、こうして年末に
犠牲者が出続ける訳だと、大変よく理解できました(なんか違うけど掴んだw)
文系プロパー社員を全否定する訳ではありませんが、余りにも現場を知らな過ぎるし
現場を舐め過ぎてますね。全部パソコンで管理できれば、もそもで現場監督なんて
職業は要らない訳で、知らない奴が言うたわごとは、真剣に聞くふりしつつも
全流しと言う(笑)特殊スキルを近々会得いたしました。

と言う事で(繋がって無いw) まあまあ年度末を満喫中ですがw
あのアソシ、と言うか国内代理店のTEAM AJ さんより、RB10のリリースの予定が(祝)
https://www.teamaj.jp/index.php?main_page=more_news&news_id=138




先見の目があり過ぎる、UTMさんのRB10

NO覚醒w - こんぺハウス←その時のこんぺハウスのエントリー

夏休みの宿題(笑)との事で、誰からも出されていない宿題をこなして来たUTMさん凄い。
この時はまだ国内には入荷しておらず、海外からRTRを購入して、OPパーツを別途入れるスタイル。
それなりにコストと手間がかかりますが、お借りしたマシンは剛性感あふれる
リアモーター2WDマシンそのモノで、かなり挙動に驚い事をよく覚えてます。




ちょっと記憶に薄いのですけど、昔あったハイエンドのB5にそっくりです。

過去記事探してもヒットしないくらいw 極短時間 アソシ製のB5とB5Mを所持している時期がありました。
B5は程度が悪くてボロでしたが、毎度安定のリアグリップで本当に楽しかった。
けど当時は、MIDの旋回性能が良く感じてましたので直ぐに手放しましたが、
このRB10ってほぼ構成がB5なんじゃないかと毎度思ってました。

今巷で話題のダートマススター(RB5)とかと比較しても、構成的には
全く引けを取らないのは最高ですし、何よりミリビスですがアソシってのが最高。
けどこのカテゴリーは、余り尖らず行くのが良いと思いますので何とも悩み所。
まあ用意したいですね........



元々ある リアモーターの名車とキャラがもろ被りですがw

近々のコロナ過から始まる在宅ワークで生まれたマシンの中では、
最も手が入りお気に入りのマシンです。ビスやベアリング類がインチなので、
何処となく感じるアメリカ成分が強い気がしますね。
こちら何処かの誰かの影響で(僕か?)ヤフオクでも高級車の部類に入ってしまいますが、
走り自体はシャープで軽快で最高ですね。ジェノバやダートマスターに踏み切れないのは、
このアソシ製B4.1が有るからに他ならないのですが
このRB10の登場で勢力図が変わるか見ものですね(もちろん僕のですw)





(*´ω`*)







寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進む 俺も進む(と良い... | トップ | 久々の4月コソ連 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事