こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

KO野郎じゃけんね(殴)

2006-07-30 16:14:41 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
サーボセイバーのガタ?アマいナ
お前は見た目にこだわり過ぎる
サーボセイバーに大事な事は見た目か
セイバーはガチッとショックを吸収する事だろ

ねーーーーー
あいかわらず甘い仕事してますよ
だから大事な所で逃げられるんですよ
でも次は無いですよ NME氏も(汗)

そーそぉ あのひろぽん氏 ウワサじゃ連日 
まっちもぁ製品買い込んでるって(笑)
マジでおもしろくなりますヨ
何処かの街で元気ですか 福ちゃん...
オレは元気 こんな充実した
日々初めてだもん....(= ̄m ̄)







どうもtqtoshiです。



いや マジで今週は激務でした。(泣)
スカホ耐久の次の日から、仕事がきつい段取りを自分で組んだので粗方は
想像していましたが、予想以上にきつかったです。でぇ 朝早くから夜遅くまで
仕事してたもんだから、今週はラジいじり一切無し。(笑) そりゃあブログ
の更新も止まりまっさの? 私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方は
いかがお過ごしですか。忙しいとお金使わなくていいねぇ(オイ)


て感じで やたら忙しかったのだけど、8月の2週目にあるスカホ走行会に向けて
TA-05なんぞいじってみた。今回はステアリング廻りの話。

買ってきたハイトルクサーボセイバーとTN製補強プレート。

耐久の準備、耐久本番、マイクロRS4(汗)等で完全に放置プレー中のTA05。
プロポ忘れた前回の総後悔のままなのだが、レース中ステアリングがやたら取られた。
ぶつけても無いのに微妙に右に左に.......普通だったり又ずれたり....
原因はずばりステアのサーボセイバー。しかも予選終了後それに気がついていた。(汗)

だけど交換しなかった。(オイ)まだ大丈夫だろう......自分に言い聞かせて
望んだ決勝は過去の記述の通り。プロポが他人ので現地でニュートラ調整
をしたくなくて、面倒臭さから怠けた結果は寂しい限りだったので、今回は新品を。(笑)

tqtoshi家サーボセイバーコレクション2006。(殴)他





(右)の写真の様にハイトルクサーボセイバーの在庫は沢山有る。
今まではその中から色が黒くて(汗)状態の良い物を組み合わせて
使用していたが、(中)の写真のドライバーが指す先端が磨耗。
そこに組み合わせるCリングとの組み合わせでガタが出た模様。(汗)
因みにそのCリングも新品と使い込んだ物だと結構差がある。下が中古で上が新品。

これら新品セイバーに、セイバー本体より価格が高いTN製の補強プレートをセット。(笑)
ブッチャケの所無くても良かったのだけど、シャーシに合わせて見た。
新品セイバー+補強プレートと来れば、メインのサーボまで新しくしたいのが
微妙なラジマニアの心理(殴) なので買っちまった(オイ)

KO製 PDS-2413ICS。

この手のサーボだとフタバの9550が有名だけど、それを一回り上回るスペックを達成。
勿論後から出たからアレだけど、トルクの2.5キロ+が大きな魅力。
某信頼の置ける情報からだと、世界選手権の影響他で全国的に品薄完売状態らしい。
スカホのmori氏も次の入荷は9月だよぉ何て言っていたので.........

無いと余計に欲しくなる( ̄ー ̄;)

典型的な日本人な私は、(汗)それを聞いてやや割高な某所で即げっちゅ(殴)

で車に早速搭載。05は久しぶりだなぁ(笑)

元々それなりにメカスペースに余裕があったので、よりスッキリと搭載完了。(祝)
空いたスペースは、モーターヒートシンク用のファンがシャーシにベタ付け
出来たりで何かと便利。




てナ感じで、新しいサーボ+サーボホーン+補強プレートで
ステアリング周りは結構オイちゃん満足状態。それと遂に栄光の....
完全KO野郎になれたもんねぇ(´m`)




て感じで、RCメカが全てKOプロポ製品で統一されました。(祝)
圧倒的な信頼度で結構満足ですが、次の走行会でまともな走りをしないと
KOだけにKO(汗)されてしまうので、頑張るつもりです。
ああっ 頑張るけんねぇo(●^▽^●)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのトトロ見なくっちゃ(殴) | トップ | ええ 流行っちゃうのです(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーボい~なぁ。 (わか)
2006-07-31 00:48:11
おいらもHJに入荷したとき買っとけばよかったなぁ。
確かに無いと言われると欲しくなっちゃいますが、
モノは欲しいときが買い時だから正解ですよ。(笑)
返信する
ども (tqtoshi)
2006-08-01 01:14:44
<わか>
いいでしょ(笑)
コレ全国的に品薄なのは間違いないので
もし欲しければ、見つけ次第即ゲットですな。

まあ私の場合衝動買いなのですが.......
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事