こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ええ 流行っちゃうのです(笑)

2006-08-01 00:41:13 | ヴィンテージ(off)
たかしぃトレンドプロジェクトリーダーより緊急入電!!
「す・た・じ・あ・む・ぶ・り・っ・ぁー復活せよ??」
たかしぃさんのおきわーhttp://blog.so-net.ne.jp/fico_takashi/

ハイ喜んで!! o(●^▽^●)o(殴




どうもtqtoshiです。




最近 夜はやたら涼しくないですか?。
暑くだるい昼間の仕事を終え、駅からの自転車の帰宅はすこぶる快適です。
で試しに駅で缶ビール買って飲みながら帰ってみると......何じゃこの心地良さ。(殴)
てーぇ感じで、初夏の夜をオヤジ度120%で過ごしている私だが、ココを懲りずに
御覧いただいている方はいかがお過ごしですか。
今週は 滝川クリステルさんが夏休みらしいです。(残念)



て感じで、こっそりファンな滝川クリステルが夏休みなのだが、(汗)
トレンドリーダーー様も本格始動の気配ムンムンのバギーをいじってみた。

実家から偶然に持ってきたスタジアムブリッツァー。
塗装は勿論(笑)

このカラーリングが、何故ネオトゥナイトと言うかFICOメンバー以外で
正確に答えられたらもれなく1万円贈呈したい所だが、20代の私のメインカラーなのさ。

で、前回発掘したのが嬉しくて写真撮っただけで終わっていたが、
あまりにも状態が酷いので今回は、メンテ好きの名にかけて
必要以上のメンテを実施。

メンテ前の車の状況。汚過ぎ(汗)

コイツを最後には走らせたのは1994年頃か? 軽く10年は放置プレー状態。
当時はラジコンは遊ぶ物で、メンテなどした記憶が無い。(汗)なので部屋内に
保管してあったとは言え、タバコのヤニや積もった埃で何とも寂しい状態。

埃はハケで掃えば直ぐに綺麗になると思っていたが、タバコのヤニが高次元融合し
結構頑固な汚れに成長。(汗) ムカついたし面倒なので全バラして鍋で煮て(オイ)
汚れを落とすと共に、樹脂の水分補給も万全??。煮込み後はかなり綺麗になった。

折角全バラするのだから...........
どうでも良いが必要以上に手を入れるのがtqtoishi流。(汗)バラス前から気になっていたべベルギア部にOリングを追加。べベルギアだと浮いたタイヤは激しく空転するので、少し重めの動作を作るために追加。


そこにアンチウェアグリスを塗布し、ねとぉーーとした作動を確保。(祝)
ボールデフにしてしまえば、用は足りるのだけど、コレ用のボールデフの存在は知らないし、ボールデフはやりすぎ感十分なので(笑)今回はこの仕様で。
(右)実にシンプルなギア周りだけど、カウンターギアのセンターシャフトが
カーボンになっているのは、当時から私が馬鹿な証拠。(笑)

で更にはダンパーが欠品だったので、デザゲから盗んできた(汗)ダンパーを装備。
コレを走らせていた当時は、キット価格の2倍はするアソシのテフロンコート
を装着していたが(馬鹿)流石にパーツとして発見不能なので、とりあえず
この仕様で遊んでみたい。

そして 完成したキリンブラウマイスターじゃ無くてブリッツァーシャーシ。(笑)

マジこのビール旨いじゃなくて(殴)シャーシは完成。(祝)
タイヤもゴシゴシ洗ったりで、結構綺麗になりオイちゃんかなぁり満足。
今回はメンテと言うかレストアだなぁ........




後はメカ積んで...............スタジアムブリッツァーの聖地
末広公園に集合!!(* ̄m ̄)
ウルトラマイナー地元ネタですいません。(汗)




てナ感じて、偶然のブリツッァー走りそうです。(祝)
トレンドリーダー様のジャンルに何でも食いつく私ですが、コレは単純に
楽しみだったりします。あとは ジャンプ台作って、ギャップ掘って、
みんなで遊べは最高に楽しいかもぉ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KO野郎じゃけんね(殴) | トップ | テキン410K知ってますか?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴィンテージ(off)」カテゴリの最新記事