こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

アンプ換装とか

2016-06-25 22:38:00 | 京商系ビンテージ
たまにやると苦労してみたりする(汗)
何でもスイッチ一つで動く時代ですし、昔に比べて良いものが安く
手に入る昨今ですが、まあね 組み合わせの事までは頭回らずw
危うくHW製品(ホビーウイング)最悪だと決めつけるところでした(笑)







tqtoshiです。




なんか間空いちゃいました(汗)
この1週間は本当にハードで、重なる物件と作業スケジュールに翻弄w
新しく本部に送り込んだ人材からの、新規の案件がダイレクトに来る関係で
毎日1件以上の見積書作ってましたw まあ自分の部でのボディションは、ありきたりの
見積書だけ作っていればいい訳でもなく、そこに法規の読み説きとか関連法令
時には事業性や世間様の流れなんかも配慮しなきゃダメ。そうまあ母体が不動産会社
ですから当然ですが、視点から来たみんなはキョドルヨネwwww

ツー感じで全然関係ありませんけど、新しくトマホーク用にアンプ購入してみました。


HW製 XERUN XR10 JUSTOCK

http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=191798&bid=61&seriesId=1615

別に買い増ししなくてもブラシレスアンプは一杯持ってますが(TEKIN限定で7個w)
スコーピオンやトマホーク、旧車に使うユニットとしてはチョットオーバースペック。
RC10以外の旧車にはそこまで容量なくても良いんじゃねが 購入理由。
実売5000円ちょっとで、ちゃんと使えればすごく良いよね。過去に一杯失敗してますがね


実はHW製アンプ 昔も使ってました。

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1227.html ←2010年懐かしい中京遠征の時

この頃は、1セルで回す4.5Tを使用した1/12モデをやっていた訳ですが、
思いっきり指数間違えたり、逆接しても全く壊れなかった印象。それでいて
なめらかで自分としてはHW製のアンプは、いい印象が強い。


うまく作動しなくて危うく捨てる所でした(笑)

最近はアンプと言うとTEKIN製のブラシレスばかりでしたので、設定も配線も
何も見ないでセット完了のイメージ。久しぶりに使用しますHW製のアンプは
勝手も違うので一応取扱説明書を流し見(読んでいないw)てセット。  

念の為プロポ側で再度ペアリングしてからニュートラルの設定。けどできないねぇ??
仕方なく取扱説明書を読むと、ボタン押しながらスイッチオン→長押しで設定モード
となる筈ですが、長押しの後が続かない(汗) 電池を充電したり、モーターを疑ったり
はてまたプロポの設定を疑ったりしたけど症状は変わらず(滝汗) 

仕方ないので設定をあきらめて、手持ち在庫のTEKINアンプに換装している時に
原因に気が付きました。外す前までは確実に作動していたTEKINアンプも動かない??
て事はまさか受信機??


この子が原因   新品なんですけど......

色々悩んでいた設定ですが、代わりの受信機に変更して設定した所、
何の苦労もなく1発で設定終了wwww 今までの苦労は何だったのかと言う怒りと
新品で壊れていた???受信機 どーなんすかこの製品。

設定の終わったアンプは、安いくせに実にスムーズに作動してまして、
特にブレーキの入り方は、走らせなくても十分に満足の動き方。コレで実走で
壊れなくてフィーリング良ければ、旧車系統はすべてこれで統一します。


無くても良いのに、あれば買う  新しい飛び道具が入荷しましたwww

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2066.html ←ここにあります通り17.5Tの
ブラシレスモーターは沢山ありますけど、こんなコンプリート・チューンドモーターは
造りと設定が大変勉強になるのでその意味も含めて購入。通常の銅線のステーターですが
数値は........マジですかコレレベルで、実走りが楽しみですね。RC10に積んで
かっ飛ばします(^^)






(*´ひ`*)





明日6月26日はパルに行きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flo-Tek Fusion イイね(^^) | トップ | 隠れスコミ(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2016-06-26 23:22:11
2010年だったんですね~(懐)
そのころのblogじっくり読み返しましたよ(^^)

ハチテンイチ○○か…
返信する
どーもご無沙汰です♪ (tqtoshi)
2016-06-27 00:15:34
2010年.....もう6年も前なのですね。
今は日帰りですが、名古屋の先まで
ちょくちょく行ってますから、組み合わせ
一本何て......ありかもですかね(笑)
返信する

コメントを投稿

京商系ビンテージ」カテゴリの最新記事