ブログ記事にしてちゃコッソリ練習(略してコソ連)ジャナイですけどねw
こう何か一味足りないラーメン屋のスープの様に、どこかこう飛びぬけないですね。
結局 それが判るまでは、55周の壁やその上なんて行けないのでしょうね.....らじこん怖えー(笑)
tqtoshiです。
忙しさ絶好調の2月も早いモンで明日で最終日♪ 今日は忙しすぎて週末出勤した分の代休を
取得しなさいと会社から命令されたので渋々休んでみました(笑) ほら休日出勤すると自分の
元会社に払う休日出勤手当てがバカ高いので(汗) アレですねw つーことで一日まったりラジ
的ナ物をいじった後は、確認でコースで遊んで来ました(笑) 近いって素敵ですねw
フロント回りの樹脂パーツ全交換♪
前回の1/12エントリーで、既に3000周以上周回した事は書きましたが、その代償はデカクて樹脂
系のパーツがクタクタw ぶつける頻度は少なくなったとは言え、ガタが多くなりましたので、
一切壊れてませんけど全部交換してみました。コレ効くんだよねぇ.......
うわぁ タワーバー真っ直ぐになったよw
今まで入念に組まないとセンターのタワーバーが曲がっていましたけど、交換した樹脂パーツ
の皆様のお陰で(笑)見事に真っ直ぐ再生されました。その他はヘタって全長が短くなった
スプリング(CRC製0.5mm)をアソシ製0.5mmに換装。知ってる方には常識ですけど、全長が長く
なりましたので、ガタ詰めのシムは全撤去で何か良い感じ(笑) そうフロントスプリングは
ヘタると短くなる。
でココまで組みなおしてみたら、何だか試走したくなり(汗)、夕方ですけど近所のコースに
出かけてみました。うーん この近さ ホント助かります 有難うDP様♪
Multi Ring Kawajima http://dragonpaint.blog.fc2.com/
週中に遊んでると 休みって感じが演出出来ますね(笑)
並び何時も通りw
車で約10分程度。この距離感とお気軽さが無ければ例え思い立っても中々平日にラジコン的な
物は出来ませんからホント助かりますw まあ コースオーナー様の人柄を含め、笑いの絶えない
素敵な空間ですね。 肉細丼まで食って マルりん達成度97%程度♪
記録は低迷してますから、何でもチャレンジしてみます(笑)
まあ マシンを色々いじるより、根本的なドライビングに注視した方がよっぽとタイム短縮の
近道かもしれませんが気になるパーツをつけてテスト。最近リアのトラクションが低い気がして
ましたので少しでもと思った次第。JMRCAの1/12規定でもリアの追加物の取り付けは規定寸法内
でしたら認められてますのでテスト。TR-12とAMRにフラップを取り付けて比べてみましたけど
AMRがとっても好感触♪
だが タイムは伸びないw
最近良くある出始めの54周6秒台ですね(汗) ココから何時も もがき始めますw
そして こんな感じに タイムアップしまして....
以後 ほぼ似た記録が並んで終了するのが最近の展開です(駄目すぎw)
何をやっても54周の1秒近辺まで行きますけど、それ以上が現段階では無理。アベレージにして
みますと1周8.8秒以内で周回すれば55周に突入する計算ですが、計算通りには中々行かないのが
現状です。逆に54周の6秒~1秒まで 5パック走って全てこの中ですからある意味コンスタントwww
もう一枚上に行きたい所ですが(悩)
個人的には湿度35%以上からが ハイグリップ路面(通称@レミオ路面w)かな
この湿度計のお陰で色んな事が知れた気がします。今の時期は気温こそ低いですけど夜は湿度が
結構ありまして40%超えると結構なグリップ感♪ 本来ならばこんな感じの時はタイムが出そうな
気もしますが 何時も気がするだけで意外と出ないのが実情です。うーん 難しいw
ラジコン
ホントに こえー(  ̄´Д` ̄)
でもオモロイネw
今週末はドリフトコース作ります?
こう何か一味足りないラーメン屋のスープの様に、どこかこう飛びぬけないですね。
結局 それが判るまでは、55周の壁やその上なんて行けないのでしょうね.....らじこん怖えー(笑)
tqtoshiです。
忙しさ絶好調の2月も早いモンで明日で最終日♪ 今日は忙しすぎて週末出勤した分の代休を
取得しなさいと会社から命令されたので渋々休んでみました(笑) ほら休日出勤すると自分の
元会社に払う休日出勤手当てがバカ高いので(汗) アレですねw つーことで一日まったりラジ
的ナ物をいじった後は、確認でコースで遊んで来ました(笑) 近いって素敵ですねw
フロント回りの樹脂パーツ全交換♪
前回の1/12エントリーで、既に3000周以上周回した事は書きましたが、その代償はデカクて樹脂
系のパーツがクタクタw ぶつける頻度は少なくなったとは言え、ガタが多くなりましたので、
一切壊れてませんけど全部交換してみました。コレ効くんだよねぇ.......
うわぁ タワーバー真っ直ぐになったよw
今まで入念に組まないとセンターのタワーバーが曲がっていましたけど、交換した樹脂パーツ
の皆様のお陰で(笑)見事に真っ直ぐ再生されました。その他はヘタって全長が短くなった
スプリング(CRC製0.5mm)をアソシ製0.5mmに換装。知ってる方には常識ですけど、全長が長く
なりましたので、ガタ詰めのシムは全撤去で何か良い感じ(笑) そうフロントスプリングは
ヘタると短くなる。
でココまで組みなおしてみたら、何だか試走したくなり(汗)、夕方ですけど近所のコースに
出かけてみました。うーん この近さ ホント助かります 有難うDP様♪
Multi Ring Kawajima http://dragonpaint.blog.fc2.com/
週中に遊んでると 休みって感じが演出出来ますね(笑)
並び何時も通りw
車で約10分程度。この距離感とお気軽さが無ければ例え思い立っても中々平日にラジコン的な
物は出来ませんからホント助かりますw まあ コースオーナー様の人柄を含め、笑いの絶えない
素敵な空間ですね。 肉細丼まで食って マルりん達成度97%程度♪
記録は低迷してますから、何でもチャレンジしてみます(笑)
まあ マシンを色々いじるより、根本的なドライビングに注視した方がよっぽとタイム短縮の
近道かもしれませんが気になるパーツをつけてテスト。最近リアのトラクションが低い気がして
ましたので少しでもと思った次第。JMRCAの1/12規定でもリアの追加物の取り付けは規定寸法内
でしたら認められてますのでテスト。TR-12とAMRにフラップを取り付けて比べてみましたけど
AMRがとっても好感触♪
だが タイムは伸びないw
最近良くある出始めの54周6秒台ですね(汗) ココから何時も もがき始めますw
そして こんな感じに タイムアップしまして....
以後 ほぼ似た記録が並んで終了するのが最近の展開です(駄目すぎw)
何をやっても54周の1秒近辺まで行きますけど、それ以上が現段階では無理。アベレージにして
みますと1周8.8秒以内で周回すれば55周に突入する計算ですが、計算通りには中々行かないのが
現状です。逆に54周の6秒~1秒まで 5パック走って全てこの中ですからある意味コンスタントwww
もう一枚上に行きたい所ですが(悩)
個人的には湿度35%以上からが ハイグリップ路面(通称@レミオ路面w)かな
この湿度計のお陰で色んな事が知れた気がします。今の時期は気温こそ低いですけど夜は湿度が
結構ありまして40%超えると結構なグリップ感♪ 本来ならばこんな感じの時はタイムが出そうな
気もしますが 何時も気がするだけで意外と出ないのが実情です。うーん 難しいw
ラジコン
ホントに こえー(  ̄´Д` ̄)
でもオモロイネw
今週末はドリフトコース作ります?