先週行ないました、1/12の模擬レースは中々面白く、今週末もコースオーナー様にお願いして
模擬レースを開催していただいた次第。まだまだ 全体のペースは遅いけど(自分)一応
予選3回中2回はトップゴールすることが出来ましたし、決勝(笑)でも勝てました 祝!!
途中 おやじ走り化してしまったり、守りのラインになってしまうのは 要修整ですなw
tqtoshiです。
先週の某病院系の修繕提案に続きまして、今週末(土曜日)も某病院系の修繕提案に同行して
参りました。こうして同行......何すけど業務説明の8割は自分ですから、休みたいとも
言えませんが、正直土曜日は休みたい(^^) ちゃんと働かないとREEDYモーター買えないからw
言われた事は頑張ります。つー事で 今週も懲りずにマルチリンク的な近所のコースにお邪魔して
懲りないメンバー様と他愛の無いひと時♪
当日のピット♪ ※以前使用していた写真でス
最近はあまりにも頻度が高すぎるので(毎週末) 当日のピットの意味が薄れてまいりましたw
まあ特に装備に変化は無いですが、今後は持っていく物の省スペース化を図りたいです。
めざせバック1個(笑)
ピニオンギアキャディに一工夫
以前パルのナイトレースで商品としてもらった、RPM製のピニオンキャディー(収納箱)がなんとも
お気に入り。外した色合いw と何よりピッタリ閉まる操作感が絶妙だったのですが、ある時ケース
を落として収納の爪が半壊w 仕方ないので自分でビスを新規に取り付けてみましたが、かなリ
便利な収納箱として生まれ変わりました♪ お気に入りアイテム(^^)
指数とは人生のように深く、そして見極められないモノ(大袈裟)
最近は13.5Tブラシレスばかりなので、使用するピニオンも決定しても良さそうですが、
コレがなんとも難しい。ただ1/12を走らせるだけなら何とでもなりますが、レースペースを
一定に落とさず走りきる指数は今だ探れてないのが現状。よくあるピニオン何枚スパー何枚だけ
じゃ語れない深い世界に悩みは尽きないが、そこはじっくり腰をすえて今回は合計11種類(笑)
の組合せをテスト。前回使用のピニオン46枚スパー80枚タイヤ径43mmの77.63から、最終的に
47T-82Tの77.38にした所6分過ぎからの大幅なタレに変化が(祝)同じような指数ですが、
スパーがデカクなる効果はかなり大きくて今更ながら勉強になった次第。
うーん7110様の指摘は鋭いです♪
プロトフォームの最新ボディも試しました♪
1月の後半にやっと発売されました、プロトフォーム製のNEWボディもやっと試せました♪
ネット上の評判もまちまちですが、自分の評価だと定番AMRより全体的にフロントは軽めで
リアは同じ位のグリップ感ですかね。どちらかと言うとAMRは曲がりが強い傾向ですからその意味
ではとても扱い易いボディだと思います。更にリアを重視するならボンバー製のボディも捨て難い。
なんとなくこの3枚が有れば、自分程度の素人には十分ですw
皆 オジサンなんだけど 頑張ってますw
参加者 求む(^^)
指数も難しいけど、この温度と湿度の関係は更に難しい
一般的なアスファルトコースですと、そこまでじゃないと思いますが、カーペット路面は湿度が
グリップに大きく影響します。具体的には湿度が高いとグリップは高めで低いと低め。
この時期は昼間暖かく夜は寒いので、飽和水蒸気量の関係で夜は湿度が高くなりますので、
グリップは高くなる方向なんすけど、コレがまた定説通りに定量化できなくていい感じに
悩んでます(笑) まあ 楽しんでるんですけど(^^)
今回は前回より2名様増員の6名様でレース(模擬)が開催されました♪
肝心のレースは夜の10時過ぎから、行なわれまして 予選1回目2回目とも無難にまとめて何とか
トップゴール♪ 今までと大きく違うのは8分間大きなミスが無かったのと、前記の指数による
パワーダウン(タレた感じになります)がなかった事かな。なんすけど急遽参加しました、NME氏の
怒涛の走りに3秒ほど負けまして予選は2番手(笑) tqtoshi 予選でTQ取れない伝説の再スタート
ですな(笑)
予選の模様
計測ライン前の複合コーナーの走り方が、動画だと下手っぴ具合が感じ取れると思いますwww
ココは操縦台からかなり遠いので、感覚に頼る部分も多く注視して練習したのですが、まだイマイチ
ですね。直線も真っ直ぐ走ってないし(笑)
で始まりました決勝はNME氏に継ぐ2番手ですが、すぐ後に〇井プロが迫ってますので全く予断を
許さない状況。小さいミス(1秒~2秒)程度をしますともれなく抜かれるスリリングな展開。
ですが、スタート直後にトップのNME氏が高速入り口で フェンスにフレンチキス(笑)
ほんの僅かラインが変った隙に労せずトップに立ちまして、そのままオヤジ走りを駆使しまして(殴)何とか模擬レースの決勝で優勝(6名ですが)出来ました 祝 ただ周回的にはイマイチでしたので、
もっとラインと全体のレベルアップ、パワーアップを図りたい所。まだまだ行きます♪
つーかやっぱ
レース面白れー(*´ω`*)
オヤジ走り撲滅が当面の課題です
癖になりそうです ←なってますw
寝ますw ←寝てましたw
模擬レースを開催していただいた次第。まだまだ 全体のペースは遅いけど(自分)一応
予選3回中2回はトップゴールすることが出来ましたし、決勝(笑)でも勝てました 祝!!
途中 おやじ走り化してしまったり、守りのラインになってしまうのは 要修整ですなw
tqtoshiです。
先週の某病院系の修繕提案に続きまして、今週末(土曜日)も某病院系の修繕提案に同行して
参りました。こうして同行......何すけど業務説明の8割は自分ですから、休みたいとも
言えませんが、正直土曜日は休みたい(^^) ちゃんと働かないとREEDYモーター買えないからw
言われた事は頑張ります。つー事で 今週も懲りずにマルチリンク的な近所のコースにお邪魔して
懲りないメンバー様と他愛の無いひと時♪
当日のピット♪ ※以前使用していた写真でス
最近はあまりにも頻度が高すぎるので(毎週末) 当日のピットの意味が薄れてまいりましたw
まあ特に装備に変化は無いですが、今後は持っていく物の省スペース化を図りたいです。
めざせバック1個(笑)
ピニオンギアキャディに一工夫
以前パルのナイトレースで商品としてもらった、RPM製のピニオンキャディー(収納箱)がなんとも
お気に入り。外した色合いw と何よりピッタリ閉まる操作感が絶妙だったのですが、ある時ケース
を落として収納の爪が半壊w 仕方ないので自分でビスを新規に取り付けてみましたが、かなリ
便利な収納箱として生まれ変わりました♪ お気に入りアイテム(^^)
指数とは人生のように深く、そして見極められないモノ(大袈裟)
最近は13.5Tブラシレスばかりなので、使用するピニオンも決定しても良さそうですが、
コレがなんとも難しい。ただ1/12を走らせるだけなら何とでもなりますが、レースペースを
一定に落とさず走りきる指数は今だ探れてないのが現状。よくあるピニオン何枚スパー何枚だけ
じゃ語れない深い世界に悩みは尽きないが、そこはじっくり腰をすえて今回は合計11種類(笑)
の組合せをテスト。前回使用のピニオン46枚スパー80枚タイヤ径43mmの77.63から、最終的に
47T-82Tの77.38にした所6分過ぎからの大幅なタレに変化が(祝)同じような指数ですが、
スパーがデカクなる効果はかなり大きくて今更ながら勉強になった次第。
うーん7110様の指摘は鋭いです♪
プロトフォームの最新ボディも試しました♪
1月の後半にやっと発売されました、プロトフォーム製のNEWボディもやっと試せました♪
ネット上の評判もまちまちですが、自分の評価だと定番AMRより全体的にフロントは軽めで
リアは同じ位のグリップ感ですかね。どちらかと言うとAMRは曲がりが強い傾向ですからその意味
ではとても扱い易いボディだと思います。更にリアを重視するならボンバー製のボディも捨て難い。
なんとなくこの3枚が有れば、自分程度の素人には十分ですw
皆 オジサンなんだけど 頑張ってますw
参加者 求む(^^)
指数も難しいけど、この温度と湿度の関係は更に難しい
一般的なアスファルトコースですと、そこまでじゃないと思いますが、カーペット路面は湿度が
グリップに大きく影響します。具体的には湿度が高いとグリップは高めで低いと低め。
この時期は昼間暖かく夜は寒いので、飽和水蒸気量の関係で夜は湿度が高くなりますので、
グリップは高くなる方向なんすけど、コレがまた定説通りに定量化できなくていい感じに
悩んでます(笑) まあ 楽しんでるんですけど(^^)
今回は前回より2名様増員の6名様でレース(模擬)が開催されました♪
肝心のレースは夜の10時過ぎから、行なわれまして 予選1回目2回目とも無難にまとめて何とか
トップゴール♪ 今までと大きく違うのは8分間大きなミスが無かったのと、前記の指数による
パワーダウン(タレた感じになります)がなかった事かな。なんすけど急遽参加しました、NME氏の
怒涛の走りに3秒ほど負けまして予選は2番手(笑) tqtoshi 予選でTQ取れない伝説の再スタート
ですな(笑)
予選の模様
計測ライン前の複合コーナーの走り方が、動画だと下手っぴ具合が感じ取れると思いますwww
ココは操縦台からかなり遠いので、感覚に頼る部分も多く注視して練習したのですが、まだイマイチ
ですね。直線も真っ直ぐ走ってないし(笑)
で始まりました決勝はNME氏に継ぐ2番手ですが、すぐ後に〇井プロが迫ってますので全く予断を
許さない状況。小さいミス(1秒~2秒)程度をしますともれなく抜かれるスリリングな展開。
ですが、スタート直後にトップのNME氏が高速入り口で フェンスにフレンチキス(笑)
ほんの僅かラインが変った隙に労せずトップに立ちまして、そのままオヤジ走りを駆使しまして(殴)何とか模擬レースの決勝で優勝(6名ですが)出来ました 祝 ただ周回的にはイマイチでしたので、
もっとラインと全体のレベルアップ、パワーアップを図りたい所。まだまだ行きます♪
つーかやっぱ
レース面白れー(*´ω`*)
オヤジ走り撲滅が当面の課題です
癖になりそうです ←なってますw
寝ますw ←寝てましたw